人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふれぶる プーの日記
pun1125.exblog.jp

07/11/25 茶処静岡生まれの 射手座のオンナよ。

by pun1125
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
リンク
=BUHI Category=
フレンチブルドッグひろば
らん丸王子とそのシモベ
☆ぼすぶる☆
フンギ おうちはFREEDOM
BUHIズン・ブレイク
BOSSでんねん。。
BUHI道
暴れん坊将軍☆テン
フレンチブルドッグ・nana
それいけ!ぽん太日記
えて吉はなこ兄弟日記。
DOGFOODは飲み物です。
NO BUHI,NO LIFE
Mona☆Mona☆Happy
もみじマーク
狂暴犬シトラの大冒険
フレンチブルぶち子の日記
こぶた?うさぎ?フレブル?DJです
うちのひめちゃん
FICALOG
ムサシのBUHIx2ライフ
あんこ椿は恋の鼻
我が家にゴン姫がやってきた
大将&KING☆のつぶやき
かのことミル
small beans ~親指姫~
もこ母さんのモコモコな日々
TAMA LIFE
のんびりnon日記
ピノ・のわーるど
JACK MANIA
ひゅうのいる生活
フレンチブルのジダン
うづびより
花音日記
気ままな小春
ちびっこGang
正宗日記
こぶちゃん日和
梅松LIFE--Got Dog?--
ぼくまめ蔵
はなぺちゃBUHI'S
ももさんのきもち
はなこたmamaのつぶやき
ぼく、トルくん
★☆BUHIろぐ☆★
VIVIのゆるゆる生活
SAM家の ある一日
でんじろう今日も行く

=Food Category=
ペット食育協会
ペットに手作り食
僕のご飯はママの味
愛犬と一緒にフードセラピー&ハーバルセラピー


=Bike Category=
Harleyな毎日と徒然。
SAYA's wildstar diary
SPORTSTER日記

タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
~風を感じて走れば~
晴れるやハーレーるや
農道HIGHWAYSTAR
Shark Tail
バイへブ
G-Style


ポチっとワンくりっく
お願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
その他のジャンル
画像一覧
おかんとお出かけ
はじめまして プーのおかんです。
おとんがブログでたくさんのBUHIちゃんとお友達になり、うれしく思っています。
皆さんのブログはいつも愉しませていただいています。
今回はおかんのプーちゃん日記です。





さて、おかんは夏休み。
11連休だというのに、おとんは仕事。
毎日プーちゃんとの添い寝にも飽きてきたので、
気晴らしに近所へお出かけに行きました。
お出かけといっても連日の猛暑です。







「暑さ対策はしっかりお願いね」
おかんとお出かけ_b0128098_0254456.jpg




リュックで氷をしょって、襟巻きは保冷剤2個。
そしてプーちゃんの体力温存の為、自転車で移動です。おかんとお出かけ_b0128098_0262850.jpg




まずは恵比寿ガーデンプレイスへ。おかんとお出かけ_b0128098_029130.jpg




三越ではカートかカバンにINすれば、食品フロアー以外はワンコOK。
プーちゃんには袋犬になってもらい、
おかんお気に入りの和食器売り場などを見て回りました。おかんとお出かけ_b0128098_0272529.jpg




「カフェには入れないって~」
おかんとお出かけ_b0128098_027482.jpg




ということで、吹き抜けの広場で休憩。
プーちゃんも大きくなってきて、袋犬はお互いにきついものがあります。
おかんとお出かけ_b0128098_0281970.jpg





普段はワンコの散歩も多いガーデンプレイスですが、
真夏の昼間はさすがに少ないですね。おかんとお出かけ_b0128098_028401.jpg



そして、広尾・有栖川公園へ移動。
プーちゃんもやはり自然の公園は反応が良い!
着いた途端、猛ダッシュです。おかんとお出かけ_b0128098_0292961.jpg
おかんとお出かけ_b0128098_0295416.jpg


ここはいつもの林試公園に比べるとこじんまりしていますが、
小山あり渓谷ありでとてもいいところです。おかんとお出かけ_b0128098_0301596.jpg


子供たちには必ず反応します。仲間に入りたいみたい。

「水浴び気持ち良さそうね!」おかんとお出かけ_b0128098_0304956.jpg



小山上で休憩。
東屋や周辺のベンチでは、昼寝する人たちがちらほら居ます。
勢い込んで登ってきたプーちゃんはバテバテ。
ぼーぜんと休憩中。



おかんとお出かけ_b0128098_0312617.jpg

鳩のカップルが通り過ぎても反応なし(笑)
おかんとお出かけ_b0128098_0314671.jpg



しかしこの後、行くよ!と声をかけたら、ベンチから飛び降りてびっくりしました。
いつもは階段下りたりもしないのに・・・。



「脚はダイジョウブよ~」おかんとお出かけ_b0128098_032818.jpg


公園の池は亀だらけでした。
おかんとお出かけ_b0128098_0331040.jpg
子供は亀釣り。大人も結構居たけど、亀釣り???おかんとお出かけ_b0128098_0333734.jpg


公園横にはナショナル麻布スーパーマーケットと言う、
外人さん御用達のスーパーもあります。
ワンコは入れないので、おとんが一緒だったら買い物できたなーと、
横目で通りすぎましたが・・・。



すぐそばのsegafredoで休憩。おかんとお出かけ_b0128098_0342689.jpg


店内もワンコOKで、プーちゃんを涼ませてあげたかったのだけれど、
満席で残念ながら外へ。
入口横のテラスで、少-し冷風を感じながらの休憩です。
おかんはコーヒーが得意ではないので、レモンとグレープフルーツのアイスティーを。
基本一気飲みの為、PHOTO無しです・・・。
ぷーちゃんにはワンコ用のお水をいただくことができました。おかんとお出かけ_b0128098_0344928.jpg



しばらくするとぷーちゃんも復活!
さあ、帰りましょか。おかんとお出かけ_b0128098_0351218.jpg


外苑西通りを天現寺交差点を経て、おかんとお出かけ_b0128098_0353081.jpg


白金プラチナ通りを経由。

「シロカネーゼにはこのリュックは似合わないわね・・・」おかんとお出かけ_b0128098_0354447.jpg


昔はこの通りの坂を自転車で一気に駆け上がれたけれど、もう無理みたい。
カゴ犬プーちゃんの重さのせいだけではないみたいです・・・。






おウチに帰ってから、お昼寝時間を削られたプーちゃんはその後爆睡。
めずらしく舌を出して、うなされている様な寝言を(笑)


白目で爆睡





皆さんのBUHIちゃんはどんな夏休みをお過ごしですか?
ではまた、機会があれば登場します!
おかんでした。





おかんのブログデビューに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
by pun1125 | 2008-08-13 23:33