「ほっ」と。キャンペーン
ふれぶる プーの日記
pun1125.exblog.jp

07/11/25 茶処静岡生まれの 射手座のオンナよ。
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
リンク
=BUHI Category=
フレンチブルドッグひろば
らん丸王子とそのシモベ
☆ぼすぶる☆
フンギ おうちはFREEDOM
BUHIズン・ブレイク
BOSSでんねん。。
BUHI道
暴れん坊将軍☆テン
フレンチブルドッグ・nana
それいけ!ぽん太日記
えて吉はなこ兄弟日記。
DOGFOODは飲み物です。
NO BUHI,NO LIFE
Mona☆Mona☆Happy
もみじマーク
狂暴犬シトラの大冒険
フレンチブルぶち子の日記
こぶた?うさぎ?フレブル?DJです
うちのひめちゃん
FICALOG
ムサシのBUHIx2ライフ
あんこ椿は恋の鼻
我が家にゴン姫がやってきた
大将&KING☆のつぶやき
かのことミル
small beans ~親指姫~
もこ母さんのモコモコな日々
TAMA LIFE
のんびりnon日記
ピノ・のわーるど
JACK MANIA
ひゅうのいる生活
フレンチブルのジダン
うづびより
花音日記
気ままな小春
ちびっこGang
正宗日記
こぶちゃん日和
梅松LIFE--Got Dog?--
ぼくまめ蔵
はなぺちゃBUHI'S
ももさんのきもち
はなこたmamaのつぶやき
ぼく、トルくん
★☆BUHIろぐ☆★
VIVIのゆるゆる生活
SAM家の ある一日
でんじろう今日も行く

=Food Category=
ペット食育協会
ペットに手作り食
僕のご飯はママの味
愛犬と一緒にフードセラピー&ハーバルセラピー


=Bike Category=
Harleyな毎日と徒然。
SAYA's wildstar diary
SPORTSTER日記

タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
~風を感じて走れば~
晴れるやハーレーるや
農道HIGHWAYSTAR
Shark Tail
バイへブ
G-Style


ポチっとワンくりっく
お願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
人気ジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
久々のニュ~ヨ~ク
b0128098_9241718.jpg
浴槽にお湯を溜めて気持ちよさげです
















プーさん、約1ヶ月ぶりのシャンプーです。
散歩に行かなくても基本的に毎日手足は洗っています。お湯洗いですけどね。
散歩から帰ればもちろん洗って、顔もお湯で絞ったタオルで拭きます。
身体の方は、匂いやフケの具合を見てその都度、蒸しタオルやそれにビワ葉エキス
(ビワの葉を焼酎に漬けたもの)を垂らして、身体を拭いてます。
多少の消臭効果もあるし、ちょっとした消毒?代わりにもなって便利です。
もともと自分たち用に作ったもので、火傷や腰痛などの温湿布に利用すると効き目があるようです。
そんなワケで、プーさんは月イチペースでお風呂入ってます。

















身体が温まったら洗い場で全身シャンプーb0128098_9291653.jpg
背中を手でゴシゴシしてる間はブヒブヒ言って大人しくしてますb0128098_9314480.jpg
浴槽に戻して泡を落としますb0128098_9322115.jpg

この後、苦手なシャワーで泡をきれいに流して終了。(洗って撮ってはわりと大変・・・笑)
そしてタオルドライで水分を取り、ドライヤーで乾かします。
やはりシャンプーすると白さが際立ちます。牛柄模様もくっきり・・・。(笑)

















さてさて話は変わり、好評?を得ているプー・ゴハン。ここ最近のメニューを紹介です。
汁かけゴハン2パターン・・・。(おかん作)

















まず、ひとつめb0128098_1010242.jpg
材料は、えのき、エリンギ、ニンジン、鶏ひき肉
野菜を細かく刻んで、ひき肉で煮込むだけ。ゴハンにかけて食べさせます。汁だくは必須。



ふたつめb0128098_10145212.jpg
材料は、シイタケ、ニンニク、鶏ひき肉、かぼちゃ
これも細かく刻んで煮込むだけ。かぼちゃは、おとん達用に作ったモノをトッピング(薄味)。
ニンニクは、BUHI体重10kgに対して1カケまでが基準です。ご参考に・・・。



手作り食を食べさせるにあたって、何品目か食べさせてはいけないモノがあるのはご承知の通り。
ニラを含むネギ類、イカやタコ・エビなどの甲殻類。他にお菓子類やチョコなどもそうです。
この他にもいろいろあるようですが、ある本を見るとこれはダメ、でもこっちの本を見るとヨシとなっている。
飼い主側としては、どっちがホント?と迷うところ。おまけにBUHIによって食物アレルギーってのもある。
小麦に反応する子、魚がダメ、ゴマがダメ・・・。いったい何を食べさせていいかわからなくなる。
そうなるとあれこれ悩まなくて済むフードを食べさせる。栄養も揃ってるようだし・・・。
でも、フードはフードでまたBUHIによって合う合わないがあるようですが・・・。
おとんが思うところ、食材はそんなに神経質なる必要はないと思っています。
食べさせてはいけないモノをわざわざ選ぶことはしませんが、何でも食べさせています。
現にニンニクはある本によりますと食べさせてはいけないものになっています。
しかし、それでも許容量というのがあって、少しくらいならいいのです。
それが証拠に、プーさんはいつも元気ハツラツです。
食べさせてはいけないもの=死ではないので、調理方法や分量にもよっても
反応は変わってくると思います。なので、少々のことは気にしていません。
ただし、反応が出たモノに関しては食べさせてません。今のところ、プーさんはゴマ油がダメみたいです。
野菜も食べるし、肉も大好き。魚も大好きで、焼き魚にいたっては焼いてる匂いでやられてます。(笑)
ワンコは雑食なので、何でも食べられるはずです。
ウチでは同じメニューを食べさせることが多いので、食を通して「家族ですな~」と実感しております。(笑)
手作り食に興味を持たれた方は、是非お試しあれ!無理のない程度に・・・。






なんちゃって食育されてる
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2009-01-28 12:19
休日散歩・代官山編
b0128098_10103494.jpg
いつもの恵比寿へ向かうキツイ坂道。プーさん余裕の後方確認
















自宅から歩いて攻められる地域を制覇中のプーさんとおとんですが、今回は代官山。
最近では20分程で行ける恵比寿がスタート地点となって、そこまではまるで準備運動みたいな
時間になっちゃいました。(笑)

















坂道を上りきって、恵比寿の手前まで来ましたb0128098_102398.jpg
いつものガーデンプレイスを横目に直進ですb0128098_10262576.jpg
今日はいつもより遅い時間なのでお店が開いてますb0128098_10332565.jpg
緩やかな下り坂をおりて行くと・・・b0128098_1052781.jpg
代官山に続く道に出ましたb0128098_10525011.jpg
この角を曲がれば・・・b0128098_10531430.jpg
代官山駅入口信号付近ですb0128098_1056374.jpg
















・・・と、ここで向こうから信号を渡ってくる女性に声をかけられるおとん。
またタバコのアンケートか?と思いきや、出版社の人でした。
話を聞くと、ペットショップジャーナルという専門誌を扱う会社で、その専門誌にある
街で見かけたワンコちゃんというコーナーに載せたいので写真を撮らせて欲しいとのこと。
よく見れば声をかけた女性以外に女性カメラマンともう一人、3人組みになっていた。
写真だけならまあいっかと快諾してその場で撮影。
プーさんと一緒に何枚か、プーさんのみを何枚かで撮影終了。
おとんは飼い主Aさんになり、プーさんはプーさんでちゃんと名前が出るらしい。(それって・・・)
まあ、興味のある方はペットショップへGO~! 3月号らしいです。(笑)
















突然の取材にプーさんはゴキゲン?b0128098_1113040.jpg
ささっ、前に進みましょう・・・b0128098_11145312.jpg
途中、Bulldossに立ち寄りますが、めぼしい物ナシ・・・b0128098_11161938.jpg
ちょっと路地を入ると下り坂が・・・b0128098_11172818.jpg
坂の途中にいい感じのカフェが・・・b0128098_1118536.jpg
オサレな洋服屋さんが点々と続きますb0128098_11215224.jpg
休日なのでバイクもたくさん停まってますb0128098_11232291.jpg
この時期、どこのお店もSALEの文字が・・・b0128098_1125658.jpg
この坂を上ると駅前に・・・b0128098_11244966.jpg
駅は写ってないけど代官山駅前です(笑)b0128098_1126483.jpg
表通りに向かいますb0128098_11274713.jpg
プーさん、そこにBUHI服はないですよb0128098_11294384.jpg
代官山をひと周りしたのでまた恵比寿経由でおウチへ・・・b0128098_11311843.jpg
代官山でお買い物できなくて不服ですか、プーさん?b0128098_11312493.jpg
未練たらしく振り返らないのっ!(笑)b0128098_11341197.jpg
そそ、前を向いて歩いてくださいなb0128098_11334886.jpg
なんですか、その目は・・・b0128098_11354882.jpg
次は、買ってあげますからーっ!b0128098_11371950.jpg









最近、目で訴える
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2009-01-26 11:43
名刺 2
b0128098_045309.jpg
この間、散歩で行った先の図書館で見つけたプーさんにソックリな洋書の挿絵













・・・なんてことを言ってもプーさんフリークの方はもう騙されませんよね?(笑)
プーの秘密(←クリック)の二番煎じでございます。
前回で使ったPhotofuniaでまたプーさんの新たな名刺のデザインを作ってみました。















先ほどの洋書バージョンがこれ・・・b0128098_0583389.jpg
お次はプーさんの銀貨を作ってみましたb0128098_103251.jpg
お手軽にマグカップも作ってみたりして・・・b0128098_122064.jpg
今度はデッカク飾ってみたり・・・b0128098_142492.jpg
かと思えば素敵なフレームに入れてみたり・・・b0128098_151468.jpg
Tシャツ作ってマドンナに着てもらったり・・・b0128098_161225.jpg
そしてテレビに出てみたり・・・b0128098_171652.jpg
するとファンが増えたりなんかして・・・b0128098_175788.jpg
人間ならずも猫までも・・・b0128098_184974.jpg






・・・なんて具合に名刺作りで遊んじゃいました。
実際に使うかは未定です。欲しいって方がいましたら差し上げますよ。(笑)






名刺作りで遊ばれてる
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2009-01-24 01:16
プー・ゴハン
b0128098_21555015.jpg
プーさんの食後、おこぼれ欲しさに教えてもいないオスワリで大人しく待つのが日課です
















プーのゴハンは手作り食なんですが、最近メニューをアップしていなかったので、
ここらでまたちょっとどんなん食べてるか紹介したいと思います。
ウチの場合はとくにプー用に別メニューを作ったりすることはあまりないんです。
自分たちが食べる材料でアレンジしたり、同じメニューの味ナシもしくは薄めたモノを
食べさせています。塩分控えめの意味もこめて・・・。
しかし、完全手作り食にしている訳ではなく、時間のない朝や冷蔵庫に何もない時などは
カリカリフードも与えています。無理のない程度にゆる~くやってます。(笑)

















まずは、ひき肉と野菜のスープスパゲッティ、岩のりのトッピング・・・b0128098_22383850.jpg
材料は冷蔵庫にある野菜をセレクトして小鍋に入れて煮込むだけです。
スパゲッティは食べやすいように3.4センチくらいに折ってあります。
火が通ったら人肌程度に冷ましてから食べさせます。




ガツガツ食べ始めますb0128098_2244434.jpg
スープ(汁だく)は水分補給の代わりにもなりますb0128098_22451447.jpg
肉入りは無条件で完食ですb0128098_22455978.jpg
















次は、汁だく中華丼b0128098_2248159.jpg
材料は冷蔵庫にあるもので、いわゆる八宝菜風に仕上げます。
それをゴハンにかけるだけ。とろみを付ける時もありますが、今回はナシで・・・。




まずはスープを飲んでから・・・
b0128098_22522472.jpg
これも食い付きがいいですb0128098_22593748.jpg
変顔しながらも食ってますb0128098_231062.jpg
これも完食です。こぼれたものも・・・b0128098_231439.jpg
最後のひと粒まで残しませんb0128098_2321188.jpg

















最後は煮込みうどんですb0128098_2325817.jpg
これも材料は冷蔵庫にあるもので・・・。
今回は、舞茸、ニンジン、きぬさや、豚肉です。
これも自分たち用にフツウに作って、プーさんに食べさせる時は冷ます意味も含めて
水を入れて汁を薄めます。キッチンバサミで細かくしてから食べさせます。




うどんも夢中で食べてますb0128098_2393364.jpg
よく味わっているようですb0128098_2310669.jpg
まずは具を先に食べましたb0128098_231145.jpg
これも見事に完食!b0128098_23121438.jpg
器の縁についたモノも残さずに・・・b0128098_23125550.jpg





おかげさまで、プーは毎日快食快便です。
カリカリフードを食べた時はオ○ッコの色は濃く、ウ○チも硬くコロコロです。
しかし、手作りゴハンだとオ○ッコの色は薄く、ウ○チもフツウに人間の子供がしたような
ウ○チをします。しかも、モリッと・・・。(笑)
お腹の調子はいいようです。


















で、いつも食後はこうなるのです。アナタ、どれだけ食ったら気が済むの?b0128098_2333649.jpg








癒し犬ならぬ
イヤシイ犬の
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2009-01-21 23:33
房総でコラボ
b0128098_1114498.jpg
プーさん、珍しく鉢物をバックに、しかも温室です















ここは、千葉は金谷港の近くにある「内房フラワーハウス」というデッカい園芸屋?さんです。
観葉植物を中心にいろんな苗木や花がたくさん売れています。
園芸好きなおかんの癒しスポットとなっていて、年に2,3回ここに来ては、花や苗木を買って行きます。
ウチにあるベリー系の木、ぶどう、プルメリア、蘭などすべてここで購入したものです。
今回も品種の違うプルメリアを見にやってきました。いいのがあれば即購入です。(笑)

















こんな感じなんです。写っているのはまだ半分です。b0128098_1120087.jpg
おかんと一緒に見て回りますb0128098_1121285.jpg
プーさん、見るだけですよ。食べられませんから・・・b0128098_11225869.jpg
おかんの会計待ちです。今回もいいプルメリアが見つかったようですb0128098_11241164.jpg
















鉢をクルマに積み込んで次の目的地をめざします。
房総横断道路で、文字通り房総半島を横断し内房から外房へ・・・。















プーさんも窓の変わる景色にご満悦。鼻息でガラス曇ってますが・・・b0128098_1129834.jpg
















で、着きました!鉛色の雲が広がる日本海。いやいやここは九十九里・・・b0128098_1149594.jpg
















ここに来たのは理由があります。
このブログに遊びに来てもらってる大将&KING☆のつぶやきのボステリの大将とフレブルのKING☆を
はじめとするkkBRANDさん一家に逢うためです。

















で、はじめましてもそこそこにプーさんもメンズたちの洗礼を受けてます・・・b0128098_12303196.jpg
レディ・プーを目の前に大将&KING☆も興味津々?(笑)b0128098_12325137.jpg
まずはボステリの大将からごあいさつ・・・b0128098_12341270.jpg
次は同じフレブルパイドのKING☆。女子社員に近づく上司みたいな目つきですよ(笑)b0128098_12365826.jpg
KING☆さん、それセクハラですから・・・(笑)b0128098_12402264.jpg















場所を変えて砂浜の方へ・・・
















この上司と部下、まだやってます(笑)b0128098_12423451.jpg
今度は大将も交えて、砂浜を走り回ります。まさに暴走(房総)ですb0128098_12451423.jpg
そして波打ち際で遊んだり・・・b0128098_12472331.jpg
このお二人さん、勝手にやってますb0128098_14551100.jpg
並んで爆走してみたり・・・。プーさん、一歩リード?b0128098_1252894.jpg
暴走劇はここで終わり。KING☆も満足気の様ですb0128098_12544744.jpg















砂浜で遊んだので、砂を落としに洗ってもらいましたb0128098_1255489.jpg
大将も大人しく・・・b0128098_12554081.jpg
KING☆にいたってはお風呂気分?b0128098_12571979.jpg
















次は海辺から近くのカフェに場所を変えて、ゆっくりお茶ですb0128098_12573144.jpg
大将&KING☆もおとなしくイスに鎮座していますb0128098_1495549.jpg
そんな静かな時間が過ぎるわけもなく、今度はプーと大将が・・・b0128098_1304823.jpg
プーさん、大将にわりと強気ですb0128098_1323127.jpg
ネコ・パンチならぬ、プー・パンチを食らわしてますb0128098_1323263.jpg
そこへ助っ人KING☆登場!b0128098_1343218.jpg
不利な状況におかんの元へ・・・b0128098_1355960.jpg
プーさんのバックを取ったKING☆。そこにパパさんの制止が入りTHE ENDb0128098_1373794.jpg
大将は大人しくパパさんの膝の上に・・・b0128098_1395228.jpg
KING☆はテーブルの下からまだプーさんを狙ってます(笑)b0128098_131053100.jpg
プーさんは疲れて少々眠そうですb0128098_13115169.jpg
大将もプーさんにつられて眠くな~る・・・b0128098_13131619.jpg
眠くな~る・・・b0128098_13134793.jpg
寝ましたb0128098_13163237.jpg
気がつくとKING☆も座ったまま・・・b0128098_13175023.jpg
もちろんプーさんも・・・b0128098_13565086.jpg















というワケで、楽しい午後を過ごさせて頂いきました。
kkBRANDさん一家に感謝です。
大将&KING☆もうまくプーさんと遊んでくれてありがとうさん!
次回、また暖かくなった頃にまたコラボしましょう。
頂いたおみやは、写真を撮る隙もなくおとん、おかん、プーの
お腹に納まってしまいました・・・。(笑)








九十九里で
両手に華?だった
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2009-01-19 14:12
休日散歩・前編
b0128098_23485644.jpg
恵比寿に向かう急な坂を今日も駆け上ります
















週末恒例のロング散歩、今日もまずは恵比寿に向かい、後は足の向くまま気の向くまま。
いや、プーさんの鼻の利くままかな?(笑)
今日も目黒区・渋谷区・港区を股にかけます。















今日は早めの後方確認b0128098_00383.jpg
この坂、結構長いんですわb0128098_005382.jpg
長いので上るのもキツいです(笑)b0128098_014742.jpg
やっとこさで、恵比寿のジョエル・ロブションですb0128098_043278.jpg
プーさん、そっちに行ってもバカラはもう終わってますよb0128098_05391.jpg
ガーデンプレイスの裏側を廻っていきますb0128098_063266.jpg
ちょっとした庭園みたいなのがありますb0128098_071088.jpg















そしていつものルートからちょっとズレると・・・
















恵比寿で行列ができる店「俺のハンバーグ 山本」通称・俺ハンb0128098_093599.jpg
先を行くと何やら集団が・・・b0128098_0102038.jpg
何かのロケをしてるようですb0128098_011499.jpg
おいしいお店の紹介みたいでしたb0128098_0115475.jpg
向こうに見えるのは、おとんがバイク仲間と集う「ZEST」b0128098_0131628.jpg
ここも行列ができるとんかつ屋さん「キムカツ」b0128098_0135887.jpg
通りから一本入ると保険会社が・・・b0128098_0144168.jpg
恵比寿橋を渡って・・・b0128098_0152981.jpg
明治通りに出ましたb0128098_0162628.jpg
ここは歩道が広くて歩きやすいですb0128098_0172366.jpg
で、やってきたのは広尾です。セレブな上にインターナショナルな所ですb0128098_0175182.jpg
広尾商店街を裏から入りますb0128098_021861.jpg
後ろに見える靴屋さん、激安店で有名な多田スポーツb0128098_0215989.jpg
ドイツパンの店、東京フロンインドリーブb0128098_0224468.jpg
おとんが昔働いていた所。でも今は様変わりして他の店にb0128098_023452.jpg
その横のハンバーガーショップ「Home Work's」b0128098_025527.jpg
広尾商店街のメインストリートb0128098_0271347.jpg
セレブな街でもここは庶民的ですb0128098_0274499.jpg
商店街を出たところの信号を渡り・・・b0128098_0283998.jpg
麻布地域に入りますb0128098_0303133.jpg
オサレなカフェやスウィーツのお店、各国の大使館などがありますb0128098_0321052.jpg
そして外国人御用達、ナショナル・アザブ・スーパーマーケットb0128098_0333374.jpg




















ネタ切れではありません。
続きはこの後・・・↓ 。















あっさり前半をこなした
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ







では、そのまま下にスクロール・・・
続きをどうぞ。
[PR]
by pun1125 | 2009-01-17 23:47
休日散歩・後編
b0128098_2223790.jpg
広尾商店街を抜けてやって来たのでは有栖川公園
















目黒の自宅からこの時点で1時間が経過。
いつもならもう近くまで戻っているところですが、今日はまだここが
折り返し地点みたいなもので、まだまだ続きます。
プーさんも疲れを見せずがんばって歩いてます。














正面の池を右によけ、奥に進んでいきますb0128098_22322262.jpg
なだらかな階段を上っていきますb0128098_22335689.jpg
階段の途中で曲がって、落ち葉の道に・・・b0128098_22344539.jpg
プーさん、ズンズン進んでいきますb0128098_2236575.jpg
するとちょっとした広場がありましたb0128098_22364987.jpg
そこを抜けると整備された道が・・・b0128098_22374281.jpg
進むと白い建物が現れましたb0128098_2238478.jpg
ここは都立中央図書館。都内に3つある都立図書館のひとつb0128098_22393445.jpg
図書館の前には大きな広場が・・・b0128098_22452153.jpg
場所柄、外国人親子が愉しんでます。その横を抜けて・・・b0128098_2246345.jpg
落ち葉の道を下りていきますb0128098_22473066.jpg
池のある所まで戻ってきましたb0128098_22482250.jpg
池に掛かる橋には釣りを愉しむ人が・・・b0128098_2249974.jpg
入り口まで戻ると公園の由来の看板が・・・b0128098_22505117.jpg
それでは正式名称「有栖川宮記念公園」の由来と特色をどうぞ(笑)b0128098_2252490.jpg
公園を後に商店街の方へ戻りますb0128098_22542996.jpg
するとギャラリーの前に花嫁が・・・b0128098_2255589.jpg
老舗のギャラリーでウェディングパーティーのようですb0128098_22555672.jpg
交差点の隅で小休止b0128098_22565292.jpg
そして広尾ガーデンへ。ショッピングモールですb0128098_22575224.jpg
プーさんもウィンドショッピング気分です(笑)b0128098_22584034.jpg
ここにはオサレなレストランがあり~の・・・b0128098_230052.jpg
陶器を扱うギャラリーがあり~の・・・b0128098_2314718.jpg
北岡親子の老舗フレンチレストランもあり~ので、b0128098_2343811.jpg
セレブな街を闊歩しますb0128098_236084.jpg
交差点の角にはこれまたオサレなカフェができてましたb0128098_2365173.jpg
歩道橋を渡って反対側へ・・・b0128098_2372284.jpg















明治通りと外苑西通りが交差する天現寺交差点b0128098_2385220.jpg
恵比寿方面に向かうと、大阪発祥の餃子の王将b0128098_23102064.jpg
その横には有名人もよく来るお好み焼屋さん「天現寺亭」b0128098_231214.jpg
明治通りから横道を入って・・・b0128098_2313494.jpg
途中の床屋さんを覗いたり・・・b0128098_231425100.jpg
ピザハットがあったり・・・b0128098_2315313.jpg
気がつくと見たことある風景b0128098_23154261.jpg
恵比寿から白金に向かう道でしたb0128098_23162319.jpg
いつもの高速横の道。木の向こう側に首都高がありますb0128098_23173454.jpg
で、白金のプラチナ通りに入りましたb0128098_23194411.jpg
瀟洒なマンションを通り過ぎると・・・b0128098_23205587.jpg
チョコ専門店、ショコラティエ・エリカ。カフェコーナーもありますb0128098_23241213.jpg
今日もいい天気ですb0128098_23242338.jpg
ブルーポイント前を通過・・・b0128098_23314817.jpg
ザ・ハウス前。土曜の昼間、行き交う人もたくさんですb0128098_23322253.jpg
プーさん、これだけ歩いても疲れを見せず・・・b0128098_23342239.jpg
横断歩道を渡って、ウチに帰りますb0128098_23354847.jpg








午前10時頃にウチを出て、ぐるっと廻って帰ってきたのはお昼の12時半頃。
帰宅後、プーさんはお休みに・・・。
そのまま夕方まで寝たり起きたり、うたた寝で過ごされました・・・。








散歩時間最長記録達成の
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2009-01-17 22:20
名刺
b0128098_10521758.jpg
ブログ記事で以前に使ったプーさんのアップ写真















たまに見かける他のBUHIオーナーさんが自作している愛BUHIの名刺。
これにおかんが反応しました。「プーちゃんの名刺が欲しいなあ~」と・・・。
まだランデビューもしていないプーさん。オフ会やイベントにも未だ参加予定もないので
必要価値はまだないだろうと思うおとん・・・。でもいずれは・・・。
その、いずれは・・・がいつ訪れるのかわからんのですが、とりあえずいくつかサンプルを作ってみました。

















まずは名刺サイズに変更、ジャマな照明を消して色をシブくセピア調に、・・・b0128098_11221132.jpg
適当にタイトルロゴとブログのURLを入れてみるb0128098_11232927.jpg
タイトルロゴを変えてみるb0128098_11242211.jpg
全体のバランスも見ながら・・・b0128098_11254929.jpg
今度は色調をセピアからグレイ調に・・・b0128098_11255242.jpg

















次は縦型で・・・b0128098_11274595.jpg
ロゴの書体を変えてみるb0128098_11273479.jpg
















仕事柄、店舗や家具の設計図面を書くのは得意なおとんですが、こういうデザインセンスを
問うモノは少々苦手。見様見真似でやってます・・・。(笑)
















次は、昭和カメラで撮ったヤツで・・・b0128098_11322549.jpg
また書体を変えたり・・・b0128098_1132575.jpg
写真を反転したりして・・・。もちろん牛柄も逆にb0128098_113335100.jpg















今度は別な写真をペイント調に変換b0128098_11351491.jpg
ロゴの印象を変えてみるb0128098_11355383.jpg













最後はまた別な写真で、その場でブログが見られるQRコードも入れてみるb0128098_11375192.jpg







さあ、これでおかんが気に入るようなモノができたのたか。
それは実際に名刺をお渡しするその時までのお楽しみってことで・・・。(笑)










考えすぎて
白髪が増えた?
おとんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2009-01-15 11:50
御殿場でお買い物
b0128098_10193822.jpg
場外駐車場から歩いて向かいます。手始めの後方確認・・・















先日の3連休の中日、富士山の麓、御殿場プレミアムアウトレットまで行ってお買い物。
プーさん、おかんのお気に入りの靴を一足ガジガジしてダメにしてしまい、その代りの靴を
探しにやって来たという次第です。
折りしも3連休、アウトレットに素直に行けるわけもなく行きの高速も渋滞、インターを
下りてからもアウトレットの駐車場はどこも満車。あっち行きこっち行きでやっと見つけた
駐車スペース。でもそこからは歩いて15分。巡回バスも渋滞で動いていない様子、
なので散歩気分で歩いて行きます・・・。
















駐車場に向かうクルマがず~っと渋滞。順番待ちですb0128098_10343187.jpg
















で、やっと着きました御殿場プレミアムアウトレットb0128098_10385091.jpg
まずは場内を見て回ります・・・b0128098_10394617.jpg
プーさん、ずいぶんと前のめり。その理由は・・・b0128098_10413695.jpg
プーさんの大好きな子供とベビーカー(やたらと反応します)b0128098_1042379.jpg
ここでもはしゃぐ子供たちを前に・・・b0128098_10444432.jpg
追いかけていく勢いです・・・(笑)b0128098_10453422.jpg
そして入って来た方向とは逆のバス停に出たのでUターン・・・b0128098_10583343.jpg















そろそろ、おかんのお買い物開始!おとんと一緒に外で待機b0128098_114194.jpg
出てくるまで待ってます・・・b0128098_115563.jpg
次のお店に移動ですb0128098_1164635.jpg
ここでも待ちます。人間観察をしながら・・・b0128098_11114593.jpg
ひたすら待ちます・・・b0128098_11121496.jpg
次々とお店を移動・・・b0128098_11154981.jpg
おとんと外で待つプーさんb0128098_1116359.jpg
たまにお店を覗いてみたり・・・b0128098_1119486.jpg
ガラスの向こうでおかんが靴を試着してますb0128098_11212973.jpg
それも見守るプーさんb0128098_11222527.jpg
出てくるまで待ってます・・・b0128098_11245042.jpg
そして無事にお買い物終了。陽も陰ってきました・・・b0128098_11274132.jpg
















小腹が空いたので軽く食事を取り、帰りの渋滞を気にしつつアウトレットを後にしました・・・。

















が、すでにここから渋滞が始まってました。(駐車場に向かう途中)b0128098_11323445.jpg








ジッと待って
名誉挽回の
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2009-01-14 11:42
コウモンセン3
b0128098_1825873.jpg
体重8.08kg。元に戻りました・・・って、また病院です
















先週のお正月中に行って、肛門腺を洗浄してもらったにも関わらず診てもらった翌日もスリスリ・・・。
初めは洗浄してもらった違和感が残ってるのだろうと思っていましたが、次の日も変わらず。
結局、1週間のうち1日だけスリスリしなかったものの他の日はしていたので、これはいかんだろうと
また土曜日に病院に行って来ました。

















で、また絞られました・・・。b0128098_18324054.jpg












出るには出たものの、1週間前に絞り且つ洗浄もしているので正常な状態のモノが
少しだけでした。













スリスリするほどの量でもないので、先生も???・・・。続けて肛門診察
b0128098_1845448.jpg
プーさん、そんな顔しないの。触ってるだけでしょ?b0128098_18463710.jpg
そうそう、大人しくしてればいいの・・・b0128098_18472399.jpg














肛門腺が溜まっているような外的要因は見当たらず、いたってきれいな肛門という
というこで、見た目問題なし。
前回、洗浄をしているので分泌物が溜まることなく出ているので、そこも問題なし。
それではもしや肛門腺ではなく、陰部の方ではないかと観てもらうと・・・。














プーさん、余裕ですか?b0128098_18502460.jpg
でも、やっぱり変な感触?b0128098_18505148.jpg
上を見上げても電気が点いてるだけですよb0128098_18521064.jpg
あまりに見上げるので、頭押さえられてます・・・(笑)b0128098_1853199.jpg
どうした!変なとこさわられたか?b0128098_1856338.jpg















BUHIのヒート時に陰部は異様に肥大しますが、ヒートが終わればそれは小さく
なるのですが、それでも肥大した形跡は残り元の大きさまでには戻らない様です。
個体差もありますが、プーの場合はヒート前と同じくらいまでに戻り、若干戻り過ぎ
くらいに小さく隠れるくらいになりました。
そのために隠れた部分の皮膚が弱くなり赤くなってる様にも見えるけれども、
それはそれで標準値程度で問題なし。












念入りに診てもらって・・・(まだお尻は慣れませんか?)b0128098_1917811.jpg
最後は聴診器で脈を診てもらいましたb0128098_19181885.jpg














今回は、スリスリの原因が肛門腺なのか、はたまた陰部から来るモノなのかそれを探るため
薬用のノルバサンシャンプーをサンプル程度にもらい、週2回、お尻周りを洗うことに・・・。
シャンプーでスリスリがなくなれば陰部のなんらかが原因。シャンプーしてもスリスリが続く
様だったら肛門腺が原因で、これまた詳しい原因を究明することになります。
結果はいかに・・・、また週末は病院です。















おとんの膝に顔を乗せて薬待ちですb0128098_19311210.jpg












最後に、プーさんのスリスリ具合を参考程度にご覧ください。
スリスリ・・・






病院通いが続く
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2009-01-12 19:55