「ほっ」と。キャンペーン
ふれぶる プーの日記
pun1125.exblog.jp

07/11/25 茶処静岡生まれの 射手座のオンナよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
リンク
=BUHI Category=
フレンチブルドッグひろば
らん丸王子とそのシモベ
☆ぼすぶる☆
フンギ おうちはFREEDOM
BUHIズン・ブレイク
BOSSでんねん。。
BUHI道
暴れん坊将軍☆テン
フレンチブルドッグ・nana
それいけ!ぽん太日記
えて吉はなこ兄弟日記。
DOGFOODは飲み物です。
NO BUHI,NO LIFE
Mona☆Mona☆Happy
もみじマーク
狂暴犬シトラの大冒険
フレンチブルぶち子の日記
こぶた?うさぎ?フレブル?DJです
うちのひめちゃん
FICALOG
ムサシのBUHIx2ライフ
あんこ椿は恋の鼻
我が家にゴン姫がやってきた
大将&KING☆のつぶやき
かのことミル
small beans ~親指姫~
もこ母さんのモコモコな日々
TAMA LIFE
のんびりnon日記
ピノ・のわーるど
JACK MANIA
ひゅうのいる生活
フレンチブルのジダン
うづびより
花音日記
気ままな小春
ちびっこGang
正宗日記
こぶちゃん日和
梅松LIFE--Got Dog?--
ぼくまめ蔵
はなぺちゃBUHI'S
ももさんのきもち
はなこたmamaのつぶやき
ぼく、トルくん
★☆BUHIろぐ☆★
VIVIのゆるゆる生活
SAM家の ある一日
でんじろう今日も行く

=Food Category=
ペット食育協会
ペットに手作り食
僕のご飯はママの味
愛犬と一緒にフードセラピー&ハーバルセラピー


=Bike Category=
Harleyな毎日と徒然。
SAYA's wildstar diary
SPORTSTER日記

タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
~風を感じて走れば~
晴れるやハーレーるや
農道HIGHWAYSTAR
Shark Tail
バイへブ
G-Style


ポチっとワンくりっく
お願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
人気ジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
良いお年を・・・
b0128098_13102132.jpg
今年はプーとめぐり会いにぎやかな毎日を過ごし、立ち上げたブログもたくさんの方たちに
遊びに来ていただき、楽しい一年でした。
来年も変わりないお付合いをよろしくお願い申し上げます。
それでは良いお年を、楽しいお正月をお過ごしくださいませ。
[PR]
by pun1125 | 2008-12-31 13:15
シロガネーゼ?
b0128098_22584925.jpg
休日の定番、朝からの散歩。今日はちょっとコースを変えて・・・















年末のこの時期、雲一つない澄んだ晴れた空を見るとなぜかお正月っぽく感じる
いわゆる正月天気。この日もなんだか年末らしいお天気。















最近のロングコースになってる恵比寿に向かいますb0128098_239930.jpg
本日のアイコンタクト、ペロリンチョサービス!b0128098_23101036.jpg
恵比寿の山手線に掛かる橋のレリーフb0128098_23114248.jpg
橋の名前は、アメリカ橋b0128098_23122419.jpg
いつものガーデンプレイスを今日はスルーb0128098_23143345.jpg
信号を渡って新しいコースを・・・b0128098_23153644.jpg
すると、いきなりワンコショップb0128098_23163780.jpg
恵比寿の住宅街を抜けて首都高速下にb0128098_23223527.jpg
本日2回目の・・・b0128098_23233870.jpg
道を渡って外苑西通りへ。するとドッグカフェらしき店が・・・b0128098_2327771.jpg
西洋風の建物も多いですb0128098_23285442.jpg
プーさんは、ただただテリトリーチェック・・・b0128098_23293918.jpg
背の高い街路樹の葉も落ちて・・・b0128098_23303679.jpg
東大の施設もありましたb0128098_23314328.jpg
ここは外苑西通り、通称プラチナ通りb0128098_23325289.jpg
場所はセレブも多くお住まいの白金・・・b0128098_233469.jpg
これはソニーの建物?b0128098_23352995.jpg
こちらは、東大医科研病院西門ですb0128098_23415580.jpg
カフェのオープン準備中みたいですb0128098_23431458.jpg
ここもオサレな建物ですb0128098_2344726.jpg
お散歩途中のボーダーコリーさんにごあいさつ・・・b0128098_2345284.jpg
ちょっと角を曲がると・・・b0128098_23454451.jpg
犬のパン屋さん?窓から覗いて見るとグッズも置いてましたb0128098_23472066.jpg
外苑西から目黒通りに。通りにはベーグル屋さん、でも名前はドーナツプラントb0128098_2352384.jpg
少し歩くと白金台どんぐり児童遊園。1周250mb0128098_2356337.jpg
向こうでトイプーさんもお散歩中・・・b0128098_23575598.jpg
そのサラダバーちょっと枯れてますよ、プーさん?b0128098_23591258.jpg
ちょっとした緑を抜けると・・・b0128098_021463.jpg
首都高速。都会ならでは、ですかね・・・b0128098_032461.jpg
ウチの最寄り駅、目黒駅ビル、アトレ。b0128098_043888.jpg
目黒にはホリプロがあるんです。b0128098_053275.jpg
そして、平成の竜宮城・目黒雅叙園b0128098_07271.jpg
やっと帰ってきました、いつもの目黒川の太鼓橋b0128098_082115.jpg

コースが変わって時間もちょっと長く1時間15分のコースでした。





シロガネーゼではない
メグラーな
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-12-29 23:39
コウモンセン
b0128098_19305343.jpg
体重8.05kgです。でも体重を量りに来ただけではありません。















ここ最近、お尻スリスリをするのでショップに行って肛門腺絞りをしてもらい対応してたのですが、
その2週間後にまた行き、その1週間後にスリスリし始めたので、今日は病院に行きました。
ちょっと肛門腺が溜まるにも頻繁なので、スリスリの原因がなんなのか診てもらいました。














状況を先生に説明し、念のためまた肛門腺を絞ることに・・・。
2週間前に絞ってもらったのにまた出てました。
通常は月に一回というペースらしいですが、
プーは比較的溜まりやすい体質なのかもしれません。
そして、もう少しお尻をチェック!
















プーさん、お尻を触られてちょっと変な気分?b0128098_1945515.jpg
すると、今まで感じたことがない感覚にプーさん戸惑ってます!b0128098_19475111.jpg













そうです。(笑)
外から見てもわからないので中から調べようと、先生の指がプーさんのお尻に・・・。
















入ってます・・・(笑)b0128098_19495871.jpg
プーさん、苦し紛れのペロリンチョ!b0128098_1951636.jpg
まだ続いてます。いろいろ探ってるようですb0128098_19514883.jpg
プーさん、何かを目で訴えてますb0128098_19524227.jpg














プーさん、ワケもわからずやるせない気持ちをおとんに訴えて来ますb0128098_19591644.jpg
そして、おかんの腕の中へ・・・b0128098_2002452.jpg
診察を終わって薬を待つ間のプーさんの切ない表情・・・b0128098_2013348.jpg














帰りのクルマの中では疲れて寝てしまい・・・b0128098_2023298.jpg














ウチに帰ってからも、おとんの膝の上で・・・b0128098_2032015.jpg
背もたれに顔を預けて・・・b0128098_203539.jpg
いや、アゴを乗せて・・・b0128098_2042558.jpg
しばらく寝ました。







お尻を許した
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-12-27 20:31
コテキャン(コテージキャンプ)後編 ロングバージョン
b0128098_9411358.jpg
朝一番に気持ちよく大地に恵みを・・・(笑)















コテージキャンプ2日目の朝、6:15分頃プーさんに起され、
おとんも無性にトイレに行きたくなって、やむなく起きることに。
もちろん他は誰も起きていなくて、用を済ませた後に昨夜の宴の片付けを少しだけやり、
他にすることもないので、貸切状態のキャンプ場でプーさんと一緒に朝の運動を・・・。














ドッグランがある方に向かいますb0128098_9454639.jpg
トラックの向こう側にドッグランがあるのですが・・・b0128098_947945.jpg
貸切状態の広いサイトを使わないワケはなくb0128098_9482426.jpg
グラウンド並のサイトで走らせました・・・b0128098_949228.jpg
そして、プーさん初の空中浮遊!(ブレブレですが・・・(笑))b0128098_951697.jpg


それでは、プーさんの走りっぷりをご覧ください。
爆走

向こうの方へ行ってしまいましたが、しばらくすると・・・

画面の中心をよ~く見てくださいね。(笑)
リターン













ひとしきり走り回ったらコテージに戻り、起きて来たみんなと共に朝ごはんを済ませ、
ゆっくりと後片付けにかかります。
その間、プーさんはと言うと・・・。














タオルとおとんのダウンパンツに包まって、イスでじっと待機ですb0128098_10165667.jpg
















片付けが終わったらキャンプ場を後にして、まずは温泉に向かいます。
今でこそ温泉と併設してるキャンプ場も多くなりましたが、だいたいはシャワー施設が
付いてるくらいです。何もない所ももちろんありますが・・・。
このキャンプ場も例に漏れず温泉などはなく、入浴はクルマで5分の温泉場です。














で、到着しました「ごぜんの湯」。田舎特有の寂れた感がいい感じです(笑)
b0128098_10295131.jpg
先におとんが入っている間、プーさんはおかんと散歩ですb0128098_10464639.jpg
こんな田園?風景です(笑)b0128098_1050672.jpg
おかんとバトンタッチ。プーさんはつぶちゃんと仲良くしてましたb0128098_1059661.jpg
小柄なプーさんもつぶちゃんの前では巨大です(笑)b0128098_1141742.jpg
今度はおとんと近くを散策ですb0128098_1192793.jpg
プーさん初めての田んぼの風景b0128098_11142259.jpg
見事な竹薮も・・・b0128098_11195358.jpg
草むらの中も行きますb0128098_1120572.jpg
こんな草ボーボーもなんのその・・・b0128098_1122372.jpg
刈られたあぜ道に出て、ホッ!b0128098_11225571.jpg
疲れたのか、地面にゴロンとなりましたb0128098_11262825.jpg
足元から動く気配なしb0128098_1127659.jpg
仕方ないので座り込むと膝の上に乗り、空を見上げ・・・b0128098_11283895.jpg
落ち着いたところで・・・b0128098_11293170.jpg
寝ちゃいました・・・(笑)b0128098_11295618.jpg















おかんが温泉から出てきたところで、次の目的地へ・・・。プーさんはバッグ犬に変身b0128098_11355024.jpg
















昼食を済ませ場所は変わり、リフトに乗って頂上をめざしておりますb0128098_1141871.jpg
バッグ犬の次はリフト犬に・・・。プーさん緊張のあまり目が真剣です(笑)b0128098_11432174.jpg
少し慣れて下を見る余裕も・・・b0128098_11441134.jpg
でも、これくらい高いんですけど・・・b0128098_11445368.jpg
やっと頂上に着きましたb0128098_11454585.jpg
プーさんにこの高さわかるかな~b0128098_11464784.jpg
場所はここ↓。晴れていたので景色は絶景ですb0128098_11481835.jpg
休火山の火口にはアーチェリー場がありましたb0128098_1153119.jpg
火口の反対側には・・・b0128098_1154259.jpg
この景色。手前はゴルフ場、向こうに見えるのは伊東市と相模灘b0128098_11562576.jpg
そろそろ下りますか、プーさんb0128098_11571981.jpg
初リフト、下りの表情も固いです・・・(笑)b0128098_11582654.jpg















大室山を下りたら、後は家路へと向かいます。
休日の夕方、伊豆から東京に向かう海側ルートはお約束通りの渋滞。
バイクの特権であるすり抜けを駆使して、かつ安全に渋滞を抜けて行きます。














途中のコンビニで休憩。プーさん歩くことをまた拒否ってますb0128098_1244169.jpg
バイクのそばから離れませんb0128098_1253259.jpg















高速のSAではバッグから出ることもなく、そのままバッグ犬b0128098_1264424.jpg















バイクに乗ってる最中も顔だけ出して・・・b0128098_1275978.jpg
半分寝てますb0128098_1283519.jpg
この状態で、ウチまで帰りました・・・b0128098_129556.jpg















帰宅後は、おかんと一緒に腕枕で爆睡でしたb0128098_1210351.jpg







今回も初めてのことが
多かったプーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-12-24 11:14
コテキャン(コテージキャンプ)前編
b0128098_12323222.jpg
プーさんのいきなりのバックシャンで失礼します。(笑) 場所は東名高速・海老名SA















12月も半ばを過ぎて巷ではジングルベルが流れ、年の瀬も迫りつつあるこの時期に
キャンプ好きのバイク仲間が集まって今年最後のキャンプに行ってきました。
シーズン的にはすっかりオフなんですが、寒さも楽しむおとんのキャンプ仲間なのです。(笑)
場所は伊豆にある「自然村キャンプフィールド」。
ここはペット可でドッグランもあり、コテージ内もペット可になっている貴重なキャンプ場。
(ペット可のキャンプ場でもコテージ内は入室不可が多いんです)
当日は、12月には珍しい暖かい天候に恵まれて気分も上々・・・。















そして、プーさんにも今回はお友達が・・・b0128098_1257539.jpg
カニンヘン・ダックスのつぶちゃん。まだまだパピーの体重2kg、ちぃさっ!(笑)b0128098_1332294.jpg









そろそろ出発ですよ。準備しますか・・・b0128098_1333973.jpg
そしてプーさんバッグイン!ツーリング時の冬仕様ですb0128098_1334288.jpg
つぶちゃんも同じくスリングバッグに納まりますb0128098_13351564.jpg











海老名SAを出たら厚木ICから小田原厚木道路~R135で海沿いを走り伊東へ向かいます。
伊豆半島に入り、湯河原・熱海と温泉名所を通り抜け、途中の宇佐美で小休止。











コンビニでプーさんもトイレタイム。でも歩くことを拒否ってますb0128098_13493738.jpg
着慣れないカバーオールが苦手らしくとりあえず脚だけを脱がせて・・・b0128098_135149.jpg
ウ○チはしたもののなぜか気分が晴れないプーさんです(笑)b0128098_13515778.jpg














宇佐美からちょっと走った所にある、道の駅伊東マリンタウン。
ここで昼食となりました。














ここにはヨットハーバーがありますb0128098_13595741.jpg
海の匂いを嗅ぎながらデッキを歩き、レストランに向かいますb0128098_1422818.jpg
レストランのテラス席でおとんの膝の上で大人しくしてますb0128098_1432623.jpg
おとんが食べた海鮮丼。プーさんにおすそ分けはナシ!(笑)b0128098_1443876.jpg
腹も満たされたので(おとん)、買出ししてキャンプ場に向かいますb0128098_1465492.jpg















伊東駅近くのフードセンターでキャンプの食材を仕入れて、いよいよキャンプ地へ・・・。
バイク・クルマを問わず、いわゆる走り屋さんに有名な伊豆スカイライン沿いにある
このキャンプ場、静かな町を通り抜けた先にありました。
通年オープンしているキャンプ場ですが、一般的にはシーズンオフのこの時期
キャンプする客はさすがにおとんたちだけで、広いキャンプ場を貸切状態でした。
なので、他に迷惑かける人もいないのでプーさんをノーリードに・・・












みんなで早速準備開始・・・b0128098_14103861.jpg
プーさんは、周囲をいろいろと散策開始b0128098_14115060.jpg
すぐそばに川もありましたb0128098_14312467.jpg













そうこうしているうちに山の陽はすぐに落ちて・・・













宴もたけなわの中、プーさんはお疲れの様子b0128098_14332570.jpg
ずっとおかんの膝の上で冬仕様のバッグの中で寝ておりましたb0128098_14343475.jpg










みんなが支度してる間におとんとプーさんは焚き火用の薪を探しに行きました。
その途中の前を歩くプーさんの様子をどうぞ。
最後に振り返る先に釣堀なんかがあるんですが、キャンプしてるのは
その向こうにあります。

薪を拾いに・・・







今年最後の
プーさんは行くシリーズに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-12-22 14:42
おNEWなカメラ
b0128098_1184350.jpg
まずはプーさんの後姿で試し撮り。お尻にピントが合ってます(笑)















わが家の愛BUHIをきれいな写真に収めようと、ブログ友達のパパさんやママさんたちが
立派なデジタル一眼を手に入れているのを羨ましく思っていたおとんでしたが、
やっとの思いで念願の欲しかったカメラを手に入れることができました。

















どんなカメラかと言いますと・・・

















これです(笑)b0128098_135535.jpg

一眼レフではなく、二眼レフカメラです。(笑)
しかもおとんが生まれる前の1962年に発売された、まさしく昭和カメラ。
デジタルカメラが一世風靡している世の中の流れに逆行しております。(笑)
アナログ好きなおとんとしては、手に入れたかった1台。
これはフツウの35ミリフィルムを使うのではなく、ブローニーフィルムという幅6センチの
ロールフィルムを使います。よってフィルム画面の1枚の大きさが約6センチの正方形です。
ちょっと前までポスターや雑誌の撮影に使われていたいわゆる中判カメラです。
頻繁には使いませんが、カッコいい写真を撮りたい時はこれを使っていこうと思います。














では、先日の日曜に夢の島公園へ行って撮影してきたので、その出来栄えを・・・。(笑)















まずは真横から・・・
b0128098_159196.jpg
ちょっと近づいて・・・
b0128098_1592630.jpg
はい、ちょっと横向いて~
b0128098_159439.jpg
またこっち向いて~
b0128098_1595757.jpg
次はワンコ座りね~
b0128098_201378.jpg










これで来年の365カレンダーの表紙を狙います。(笑)










おとなしくモデルを務めた
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-12-19 02:11
サングラスの刑
b0128098_23343593.jpg
プーさん、サングラスでキメてます(笑)















Harley犬のプーさんとしては、
バイクに乗るときのサングラスは必要だろうとしばらく前に買ったものです。
ずっと買っておきながら放置しておいたのですが、
昨夜思い出したように付けてみました。
すると・・・。













固まってます・・・
b0128098_23395719.jpg
ちょっと上を見たりしてますが・・・b0128098_23441377.jpg
そのままフリーズ・・・b0128098_23445313.jpg
しかし、首が・・・b0128098_2347856.jpg
垂れてきて・・・b0128098_23474198.jpg
カーペットにオンb0128098_23503984.jpg
深く考えてるようですb0128098_23521094.jpg



















サングラス、上げてみましたb0128098_2353349.jpg
目が怒っております・・・(笑)b0128098_2354422.jpg






固まっても
サングラスが似合う
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-12-17 00:01
ロ~ング散歩
b0128098_12175874.jpg
本日も朝から元気です















先週の土曜、おかんは仕事、おとんは休み。天気は晴れ、予定はこれと言ってナシ・・・。
となれば、プーさんがウチにいるおとんに「遊べ!」とばかりにけし掛けてくるのは目に見えてる。
ならばと先制攻撃で散歩に連れて行く・・・。おかんが出掛けた後の午前8時過ぎ準備完了。
散歩ついでに行きたい店があるけど、そこは午前10時の開店・・・。
それまでには約2時間、しかしいつもの散歩は1時間程度。さて、どうしたものか?
あまり迷うことなく、開店時間に合わせて2時間の散歩を開始することに・・・。

















今日は目黒川を少し上りますb0128098_12443421.jpg
プーさん、脚も軽やかに振り返りアイコンタクトb0128098_12455546.jpg
私鉄の高架をくぐりますb0128098_12463961.jpg
ここは、さくらばし。目黒川には40以上の橋が架かっていますb0128098_12512478.jpg
桜並木続くここら辺一帯は、春になるとさくら祭りで賑わいますb0128098_12561215.jpg
この橋は渡るの?プーさんb0128098_1257367.jpg
渡らずに右に曲がると公園がありましたb0128098_12582229.jpg
公園に入ろうとすると何故か拒否って・・・(抗議の目をしてます(笑))b0128098_12591894.jpg
そのままスルーして、住宅街の中を行きますb0128098_1311448.jpg
これがまたキツイ坂で、まだ先も続きます・・・(涙)b0128098_1321793.jpg
やっとの思いで上りきり(おとん)、まだまだ軽快に進みます(プーさん)b0128098_1351413.jpg
ちゃんと着いて来てるか確認してます(余計な心配はいらんわ!)b0128098_1364999.jpg
ふと横切り、とある公園に入っていきますb0128098_1385016.jpg
園内をぐる~っと一周したら・・・b0128098_1393076.jpg
反対側の出口に。西郷山公園という所でしたb0128098_13103210.jpg
オシャレなぶちっくや大使館が並ぶ旧山手通りに出ると・・・b0128098_131624100.jpg
エジプト大使館があり・・・b0128098_13175785.jpg
イチョウ並木がまだキレイですb0128098_13184421.jpg
途中、工事現場を覗いたりして・・・b0128098_13192574.jpg
また恵比寿に来ましたb0128098_1320948.jpg














この間と同じ道を通って・・・b0128098_13261929.jpg
カフェの前を過ぎて・・・b0128098_13293363.jpg
またも恵比寿ガーデンプレイスb0128098_13301493.jpg
バカラのシャンデリアに向かって堂々とレッドカーペットを・・・b0128098_13313356.jpg
シャンデリアを見たらクルっとUターンして、サッポロビール本社前b0128098_13363595.jpg
今回はガーデンプレイスの周囲をグルッと・・・b0128098_13402110.jpg
植え込みのにほいをスンスン・・・b0128098_13405644.jpg
なぜか狭いベンチ裏を歩いて行きますb0128098_13414371.jpg
水辺が出てきて後ろを振り返ります。景色が変わったからか?b0128098_13441117.jpg
にほいを嗅ごうにもちょっと届きませんb0128098_1345222.jpg
あきらめて立ち去ります・・・b0128098_13453073.jpg
自宅方面に戻ります。前に見えるのは清掃工場の高さ150mの煙突b0128098_13491654.jpg
プーさん、まだまだ元気ですb0128098_13502719.jpg
にほいチェックも忘れることなくb0128098_13515875.jpg
田道(でんどう)まで戻ってきましたb0128098_13532548.jpg
前方に目黒川が見えてきました。この時点で午前9時55分b0128098_13545287.jpg










そして、予定通り開店直後のお店に行きプーさん用品を購入後、そのままウチに戻りました。
今回のお散歩距離約8.5km、ほぼ2時間のコースでした。
この後ひと休みし、午後からは夢の島公園へとクルマで出掛けました。
その模様はまた後日・・・。









翌日の雨の日曜は
寝てばかりの
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-12-15 14:16
お散歩ナビ
b0128098_9351028.jpg
いつもの夜のお散歩、タッタタッタと進んで行きます

















先日、おとんよりも帰宅が早かったおかんがプーさんと散歩に出掛けた時のこと。
仕事で疲れていたおかんは、特に散歩コースを考えることなくプーさんに自由に歩かせたそうです。
すると、道に迷うことなくどんどん好きなように歩いていき、いつもおとんと散歩するいくつかの
コースをミックスしながらちゃんと自宅に帰ってきたというのです。それもちょうど1時間!
散歩デビューをして半年ちょっと、自分が住む目黒界隈の道を野生の感覚で覚えたようです。
おかんからそんな話を聞き、それじゃあとおとんもプーさんにお散歩コースをナビってもらったのです。














電柱のにほいを嗅ぎながら、いつものように進みます
b0128098_9492859.jpg
ここら辺の裏通りはまっすぐで・・・b0128098_9522354.jpg
途中、よそん家の玄関先を覗く余裕を見せてますb0128098_9531661.jpg
突き当たりに出ると「こっちでいいよね?」みたいに振り返りますb0128098_9542390.jpg
角に来ると、行く先を立ち止まって確認してますb0128098_9551463.jpg
裏通りから商店街に出てもいつもの方向へ・・・b0128098_9561149.jpg
小さな路地の入口も見つけて・・・b0128098_957206.jpg
おとんが後ろに追いつくと先に進みますb0128098_958736.jpg
ここは左へ・・・b0128098_958515.jpg
行き先には大通りb0128098_9593940.jpg
大通りを渡ってズンズン進みますb0128098_1011228.jpg
すると突然、いつもと違う角を曲がり・・・(ここから本領発揮)b0128098_1024192.jpg
ここでもにほいを嗅ぎながら・・・b0128098_1033039.jpg
実はこの辺り、歩いたことがない道です。さて、どっち行く?プーさん・・・b0128098_1063462.jpg
まっすぐ進みます・・・b0128098_1081367.jpg
すると自宅近くの小さな公園に出ましたb0128098_1094334.jpg
この先には山手通りb0128098_10105795.jpg
そこを迷わず自宅方向に曲がり・・・b0128098_10114759.jpg
ガウッ!って表情してます。(笑)疲れるにはまだ早いでしょう?b0128098_10145033.jpg
そしてまた軽快に歩き・・・b0128098_10153625.jpg
ここを曲がれば・・・b0128098_10161456.jpg
行く先は、我が家ですb0128098_10165263.jpg








今回は、おとんが先に歩いたり、そこを曲がれと指示を出すということは一度もなく
プーさんの好きなように歩かせました。
おかんと散歩に出掛けた時とはまた違ったコースでしたが、それでも自分でちゃんと帰ってきました。
ほほう~、とおかんと二人して感心したものですが、これってワンコにとっちゃ当り前なんですかね?
もし迷子になったとしても、ちゃんとウチまで帰ってこれるんじゃないかと淡い期待をするおとんであります。(笑)









目黒ツウな
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-12-12 10:39
SUPER RACER
b0128098_10192185.jpg
プーさん、Dogcafeより先にDinerを初体験















日曜の午後はバイク仲間に誘われて、東京・芝浦にある「SUPER RASER」というカフェダイナーへ・・・。
ここは時々、おとんたちが近くをちょい走りしたい時に立ち寄る所。
この日もHarleyの他にBMWや国産のリッターバイクがたくさん並んでました。
ここはワンコNG?かと思いきやOK!だったので、プーさんと一緒に席に着く・・・。















本日の失態、なんとリードを忘れてしまいプーさんずっと膝の上・・・(笑)b0128098_10362752.jpg
これ、おかんが食べたハンバーガー。おとんは厚さ2cmのローストポーク(写真撮り忘れ)b0128098_10381394.jpg
プーさんにおすそ分けはないので、視線を反らして外を見る・・・(笑)b0128098_1041964.jpg
じっとガマンです・・・b0128098_10453940.jpg
気を紛らすためにちょっと近所をお散歩(バッグのショルダーをリード代わりに)b0128098_1047890.jpg
















この後は、バイクショップに立ち寄りそのままおウチへ・・・。
帰宅後、本日もお疲れのプーさんに束の間の癒しタイム。

















ただ今、仰向けで首と肩をマッサージ中・・・。グーグーを鼻を?喉を?鳴らしてますb0128098_10552770.jpg
プーさん、10分で1000円ですよ(笑)b0128098_1103596.jpg







マッサージは指圧が得意な
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-12-08 11:02