「ほっ」と。キャンペーン
ふれぶる プーの日記
pun1125.exblog.jp

07/11/25 茶処静岡生まれの 射手座のオンナよ。
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
リンク
=BUHI Category=
フレンチブルドッグひろば
らん丸王子とそのシモベ
☆ぼすぶる☆
フンギ おうちはFREEDOM
BUHIズン・ブレイク
BOSSでんねん。。
BUHI道
暴れん坊将軍☆テン
フレンチブルドッグ・nana
それいけ!ぽん太日記
えて吉はなこ兄弟日記。
DOGFOODは飲み物です。
NO BUHI,NO LIFE
Mona☆Mona☆Happy
もみじマーク
狂暴犬シトラの大冒険
フレンチブルぶち子の日記
こぶた?うさぎ?フレブル?DJです
うちのひめちゃん
FICALOG
ムサシのBUHIx2ライフ
あんこ椿は恋の鼻
我が家にゴン姫がやってきた
大将&KING☆のつぶやき
かのことミル
small beans ~親指姫~
もこ母さんのモコモコな日々
TAMA LIFE
のんびりnon日記
ピノ・のわーるど
JACK MANIA
ひゅうのいる生活
フレンチブルのジダン
うづびより
花音日記
気ままな小春
ちびっこGang
正宗日記
こぶちゃん日和
梅松LIFE--Got Dog?--
ぼくまめ蔵
はなぺちゃBUHI'S
ももさんのきもち
はなこたmamaのつぶやき
ぼく、トルくん
★☆BUHIろぐ☆★
VIVIのゆるゆる生活
SAM家の ある一日
でんじろう今日も行く

=Food Category=
ペット食育協会
ペットに手作り食
僕のご飯はママの味
愛犬と一緒にフードセラピー&ハーバルセラピー


=Bike Category=
Harleyな毎日と徒然。
SAYA's wildstar diary
SPORTSTER日記

タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
~風を感じて走れば~
晴れるやハーレーるや
農道HIGHWAYSTAR
Shark Tail
バイへブ
G-Style


ポチっとワンくりっく
お願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
人気ジャンル
画像一覧
<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
任務完了
b0128098_2082032.jpg
最終任務を遂行すべく、クルマで病院に向かいます・・・















2週間前に一騎打ちを終え、その傷跡を直すため再度敵地に挑みます。














先日の大将とは違う相手に、プーさんも気が緩んだか足を取られましたb0128098_2015198.jpg
(実は病院に行く前に後右足をびっこ引いていたので診療中)b0128098_20201720.jpg
(ついでに指の間も。少々赤くなってる模様)b0128098_20212726.jpg
(脚の筋肉の肉付きもチェック)b0128098_20222217.jpg
敵相手にすっかり気を許してます・・・(笑)b0128098_20245660.jpg














そして、いよいよ最終任務。(抜糸)
















まずは、ハサミでチョッキン!b0128098_20262490.jpg
続いて、糸を引っこ抜く・・・b0128098_202733.jpg
任務完了!b0128098_20301575.jpg














金属負けをして、抜糸した部分は少々腫れているけれど、これも治まるでしょう。
傷口もしっかり塞いでました。腫れがひいたらわからないかも・・・?
脚の具合も心配なし!















そして、帰る途中にホムセに立ち寄り・・・(カートに乗せられる)b0128098_20334036.jpg
おかんの買い物風景を眺めてますb0128098_20361264.jpg
プーさん、早く帰りたそうです・・・(笑)b0128098_20383626.jpg










この後は、まっすぐ帰りました。
脚には大事を取って、しばらく室内運動会は延期になりました。
次回開催は、来週半ばの予定。規模も半減です。








完全復帰は少し先になった
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-11-29 20:51
今日はお誕生日
b0128098_2394327.jpg
おかん特製、野菜で作ったバースデイケーキ?数字の1はバナナです。手作り食派っぽいでしょ?(笑)















本日11/25、無事満一歳の誕生日を迎えることができました。
今年の3月、本当はウサギを飼う予定でペットショップを見て回っていたのに
ウチに帰った時は、なぜかフレブルが一緒にいました。(笑)
あれから8ヶ月、無駄吠えやウ○チに悩まされ、今日まできました。
大きな病気や怪我もなく、大きくなってくれました。
これからも元気に育って欲しいものです。
















ちなみにウチに来た翌日くらいの写真です(ちいさっ!)b0128098_23313548.jpg
続いて、ワクチンを終えてお散歩デビューの頃です(まだヨチヨチ・・・)b0128098_23322984.jpg














さて、ケーキを前に記念撮影 (こんなおっさん。いや、こんなに大きくなりました・・・)b0128098_23332183.jpg
あらら、プーさんもうガマンできませんか?b0128098_23343721.jpg
それではガッツイてもらいましょう・・・b0128098_23362210.jpg
何気にフードボウルもおニューです。Produced by Bulldossb0128098_2339151.jpg














プレゼントもあります。これです・・・














白いティラノサウルス、ナイラボーンですb0128098_2342169.jpg
待ちきれずに立ち上がり・・・b0128098_2343545.jpg
ガマンできずに飛びついてきましたb0128098_23433462.jpg
















異様に興奮して、ナイラボーンをなぜか警戒していますb0128098_23453723.jpg
・・・と、思いきやかじりつきb0128098_2346515.jpg
半ば暴れながら・・・b0128098_23475124.jpg
あちこち場所を変えて・・・b0128098_23482795.jpg
ガジガジ・・・b0128098_23485888.jpg
おざぶの上でも・・・b0128098_23492458.jpg
この後、気が済むまでガジガジしているのでした・・・b0128098_23541686.jpg










大人の仲間入りした
プーさんをこれからも
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-11-25 23:09
のんびり週末
b0128098_22344611.jpg
プーさん、初IKEAに少々ビビッております。(笑)
















3連休の初日、朝も早よからIKEAです。
ちょっとしたモノを探しに先週立ち寄ったら、
近くの第3京浜の料金所からまさかのIKEA渋滞。
泣く泣く諦めて帰ってきた教訓を生かし、今回は開店30分前に到着。
IKEA渋滞に合うこともなく難なくPARKING IN!
駐車場から売り場に移り、開店をしばらく待ちます。















プーさん、売り場入口にて緊張の顔ですb0128098_2242398.jpg
早速、店内を見回します・・・b0128098_22442975.jpg
いろんなのもを興味津々に見ながらb0128098_22454594.jpg
おっ!いいものを見つけましたか?目が輝いてますよ(笑)b0128098_22492665.jpg
よ~く、品定めしてますb0128098_2251163.jpg
だんだん目が真剣ですb0128098_22512728.jpg
この身の乗り出しよう・・・b0128098_22521025.jpg














プーさんのご希望する品はゲットできなかったものの
おかんは無事、自分のお気に入りをゲット!
さて、この後はプーさんの術後の経過を診てもらいに病院へ・・・















プーさん、大人しく運転席のおとんの膝の上で外を眺めてますb0128098_2334040.jpg
午後からの診療にはまだ時間があったので、近くでお昼ゴハン。b0128098_2353580.jpg
テラス席がペットOK!なファミレスで・・・b0128098_2365027.jpg
プーさん、お行儀よくイスに座ってますb0128098_2374757.jpg
でも、ゴハンが来るとそうはいきませんb0128098_2383626.jpg











食べ終わってから病院まで少し歩きますb0128098_23155562.jpg
都内もすっかり秋らしい雰囲気です
b0128098_23164165.jpg










病院の待合室で待機b0128098_23182067.jpg
2ワンズにうまく絡めず・・・b0128098_2321210.jpg
お姉さんに2ワンズと絡みつつも固まるb0128098_23215280.jpg
ブルブルして気を取り直し・・・b0128098_23223710.jpg
また大人しく待機b0128098_2323515.jpg









今回の診察は、手術した傷口を縫っている糸が金属性なため
それにアレルギー症状を起こしたのか、少々赤く腫れていたので診てもらいました。
あわよくば抜糸してもらおうかと思いましたが、診察の結果、
まだ傷口が完全に塞がっていないので今の時点の抜糸は無理。
でも腫れを起こしているので消炎剤を処方してもうことに・・・。










診察後、おかんがプーさんの薬を処方をしてもらってますb0128098_23314767.jpg









この薬のおかげで少々腫れが引いた様子です。
したがって抜糸は今度の週末に・・・。


















続いて、日曜は・・・。
















朝から散歩です・・・
b0128098_23365080.jpg

いつもの公園のひろばでは子供達が野球の練習を・・・b0128098_23392588.jpg
遊べないので即刻退避b0128098_2340366.jpg
散歩を終えて自宅近くになると、必ず帰りたくない抗議?ですb0128098_23414232.jpg









この日はお台場の潮風公園にてBBQのお誘いをもらってお出かけですb0128098_23452579.jpg
BBQ]の合間を縫って、お台場をお散歩b0128098_23471125.jpg
とってもいい天気。階段もリズミカルに・・・b0128098_23475183.jpg
さて、どっち行きますか?b0128098_23492010.jpg
隣の公園まで足を伸ばしますか?b0128098_23511334.jpg
橋を渡って・・・b0128098_23515637.jpg
ここも見晴らしがいい!b0128098_23522313.jpg
ちょっと見晴らし台までb0128098_23531549.jpg
柵まで一目散・・・b0128098_2354382.jpg
公共クールネットでひと休みb0128098_23551673.jpg
高い階段もなんのその・・・b0128098_03273.jpg
ちゃんと下りれるようになりましたb0128098_04222.jpg
さて、そろそろ戻りますか?b0128098_05997.jpg
BBQの場所まで・・・b0128098_055214.jpg
戻るとダッチオーブンでチーズケーキが焼けてました・・・b0128098_064626.jpg






とってもおいしゅうございました。







そして、プーさんおウチに帰ってからは・・・

















机に頭くっ付けて爆睡でしたb0128098_093221.jpg











もうすぐ大事な日が来る
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-11-24 23:49
日々練習・・・
b0128098_0221755.jpg
はいはい、そのまま~。いいよー、プーさん














めざせっ、モデル犬!と言わんばかりに、おとんの英才教育の始まりです。(笑)
・・・って単なるカメラ慣れの練習なんですが。












BUHIXのTシャツ着てるんだから、もっといい顔しなさいよ~b0128098_0304438.jpg
ナニ、ヤなワケ・・・?b0128098_0325978.jpg




せっかくおかんがお店に行って選んでくれたのよ~・・・(移転後間もない頃)b0128098_0382941.jpg
開店前にも関わらず見せてもらって・・・(可愛いのがたくさん)b0128098_121229.jpg














じゃあ、次はおかんが編んでくれたセーターを着て練習ねえ














下を向かないの・・・b0128098_164347.jpg
ちゃんと顔上げて・・・b0128098_173484.jpg
こっち見なきゃ意味ないでしょ~よ?b0128098_182069.jpg
そそそそそ。それいいねえ~b0128098_192484.jpg
はい、次はこっち・・・b0128098_195825.jpg
悲しげな表情。(やらされてる感がひしひしと・・・笑)b0128098_1122561.jpg










そんな練習の後は、何故かおとんの膝の上で晩ごはん












ここ最近、100%の確率で膝の上に乗ってきますb0128098_1172224.jpg
テーブルの上に注目してますb0128098_1181553.jpg
隙あらば狙ってきますb0128098_118474.jpg
ペロンリンチョ!しても決してあげませんb0128098_1201318.jpg










さて、最後にプーさんのひとり遊びの模様をご覧ください。
何故かこの場所で壁つたいにボールで遊んでます。
途中、外の様子に気を取られますが、また戻ります。
ちょっと長いので、しばらーく見ててください。
それでは・・・。

ボール遊び






まだまだ練習不足な
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-11-22 01:30
プーの秘密
b0128098_2261991.jpg
先日、取材された内容が海外の新聞に載りました












Harlayに乗るBUHIということで取材され、それがデカデカと取り上げられました。
おとんはうれしい限りです。
その記事のおかげで一躍人気が出たプーさんに取材が殺到、
おとんは慣れない英語でマネージャー業をするハメに・・・。












街ではプーさんのポスターがあちこちに・・・
b0128098_22133624.jpg
こんなところや・・・b0128098_22144612.jpg
こんなところにも・・・b0128098_22151526.jpg
おっと、これはまだ作業中ですねb0128098_22164172.jpg
ビルの壁に描かれるほどにもなりました。b0128098_2229642.jpg














そうなると、プーさんの人気はとどまることを知りません。













ファッションブランドのイメージキャラクターになり・・・b0128098_22193067.jpg
なんと雑誌の表紙にも・・・b0128098_22195873.jpg
国民的スターなった証には・・・b0128098_22211039.jpg
















プーさんは日本よりも海外で人気があるんですb0128098_22242550.jpg


















フィクションでお送りする
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-11-18 22:32
無事帰還!
b0128098_2154205.jpg
戦いの末、一昼夜ぶりに外の空気を吸うプーさん












昨日、敵地に乗り込んで大将との一騎打ちを果たしたプーさん。
名誉の負傷を追いながらも、敵陣の大将と共に現れた・・・。
















首にナニやら巻物を付けられて・・・b0128098_22112153.jpg
無事にプーさんの身柄を確保b0128098_22194787.jpg
前足には点滴の跡も・・・b0128098_22202672.jpg
巻物が苦手か?顔をしかめるプーさんb0128098_22213632.jpg














そして、家路へ・・・
















傷を負いながらも、何事もなくクルマまで歩くプーさんb0128098_22252547.jpg
しかし、戦いの最中に嗅がされた薬でぐったり・・・b0128098_22261857.jpg
いつもはおとんの方を向くのに、今日はその気配なしb0128098_22273424.jpg
















帰宅してからは、いつものポジションに・・・b0128098_22285223.jpg
微動だにしない・・・b0128098_22294966.jpg
戦いに疲れて、ひたすら眠るb0128098_22303288.jpg
時折、目を開け勝利の思いにひたる・・・
b0128098_22314964.jpg
そして安堵したようにまた眠る・・・b0128098_22324648.jpg













ゴハンを用意すると、いつものように食べる。食欲はあるようですb0128098_22341610.jpg















そして、また眠る・・・b0128098_22344989.jpg











そのまま眠りの淵へ落ちていくプーさんでした・・・。








無事戦いを終えた
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ













戦況報告

今は手術に伴い鎮静剤を打たれて、通常の50%減の動きをしています。
ちょうど、ヒートの時に大人しかったように・・・。

術後の先生の説明によると、抜糸は10日から2週間後。
それまでは激しい運動は避け、通常の散歩ならオッケーとのこと。
運動をさせないよりも運動させた方がよいということでした。
(人間でも簡単な開腹手術(盲腸)などは、内臓の癒着等を防ぐため
術後翌日から歩かせているようです)
2.3日は薬が効いているので大人しくしているが、その後徐々に回復。
術後は太る傾向にあるので、カロリーを抑えた食事をということでした。
2週間後の抜糸をする際に体重測定をして様子を見ましょうということでした。

そして、気になる傷口。
他のブログで見させてもらうと、傷口にして6センチくらい。
針数にして6~7針といったところが通常でしょうか。
ところがプーの場合は、傷口にして約2センチ、針数はたったの2針でした。
痛々しい傷を想像していたおとんはちょっと拍子抜けと驚き。
ちゃんと全摘出したY字になった子宮も見せてもらいました。

それでは、プーさんの術後の傷口を参考までに。
ちょっと下にあります。見たくない方はそのままスルーで・・・。















































縫っている糸は細い針金みたいな糸です。
舐めてもチクチクするように、わざと長めに切ってあるそうです。
b0128098_2331917.jpg
[PR]
by pun1125 | 2008-11-16 23:25
出陣!
b0128098_18514276.jpg
朝06:30起床・・・















午前10:00に敵地に挑みます。
それまでのつかの間の静かな時間を過ごします・・・。

















ちょっと~、あくびしてる場合じゃないよ~・・・b0128098_1856024.jpg
さてさて、支度を・・・b0128098_1857237.jpg
その前に、これからの一日に思いをはせる・・・b0128098_1858423.jpg















まずは、シャンプーで身体を洗い清め・・・b0128098_18593883.jpg
今はまだ余裕ですか?プーさんb0128098_1903899.jpg
そして、身体を乾かし身支度をするb0128098_1911065.jpg















クルマにて敵地へ向かう・・・b0128098_1923669.jpg















待合室でひとまず待機・・・b0128098_193522.jpg
向こうでおかんが誓約書を書いているb0128098_1952221.jpg














いよいよ、敵の中枢に侵入。おかんが何やら交渉をしているb0128098_197851.jpg
敵の大将、一旦引き下がり待ちを食らうb0128098_1984639.jpg
凛々しい表情のプーさんb0128098_1992960.jpg
しかし、本音は少々不安・・・?b0128098_19102217.jpg















大将が再び現れ、そしてプーさんが抱えられ・・・b0128098_19114326.jpg
これから大将との一騎打ち、扉の向こうへと消えていきました・・・b0128098_19124772.jpg















勝てば明日の帰宅。プーは果たして・・・
b0128098_19145323.jpg










to be continued ・・・













プーさんの運命やいかに・・・
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-11-15 19:24
あしたのプー
b0128098_23184176.jpg
プーさぁ~ん、のんびり寝てる場合じゃないですよ~!明日は大事な日なんですからねえ。













とうとう明日に迫ったプーさんにとって運命の日。
BUHIとしてこの世に生まれ、もうすぐ1歳になろうかというこの時に
それこそ生死を掛けた運命との戦いに挑みます!














この運命に打ち勝つためにプーさんが今までしてきたこととは・・・。
















あしたのために、その一 「散歩」

股関節疾患の恐れがあるBUHI。長時間の散歩や激しい運動は必要とされていない
にも関わらず、夜毎の約1時間の散歩をこなし脚を鍛えた。

いつも颯爽と・・・b0128098_23491719.jpg
時には駆け足も・・・b0128098_2351983.jpg
時には全力で・・・b0128098_23514859.jpg
ふと立ち止まり、自分自身を振り返ることもあるが・・・b0128098_2353356.jpg
決して、笑顔は忘れない・・・b0128098_23534293.jpg






あしたのために、その二 「ゴハン」

ドッグフード派、手作り食派、両者に賛否両論ある中、プーはどちらも元気よく食べる。
カリカリフードであろうが、お粥であろうが、野菜の煮込みであろうがお構いなしだ。
おかげですこぶる快食快便で毛艶もいい。トイレの的を外すのがたまにキズだが・・・。

今宵は、納豆・いりこ・生しらすのたんぱく質とカルシウムのオンパレードb0128098_065471.jpg
息もつかさず勢いよく食べるb0128098_083047.jpg
みるみる胃袋に入っていく・・・b0128098_09189.jpg
そして、いつも見事完食だb0128098_094699.jpg






あしたのために、その三 「睡眠」

一日の約2/3を睡眠時間に費やすプーさん。
残りの1/3を日々の散歩や遊びに集中するために体力を温存しておく。
一極集中型だから遊びも散歩も真剣だ。この瞬間のためだけに寝るのだ。

タオルシーツに埋もれても・・・b0128098_0162582.jpg
柔らかい布団の上で・・・b0128098_0181728.jpg
そんな布団に埋もれても・・・b0128098_01937.jpg
目を開けてでも寝る・・・b0128098_0193478.jpg
ひたすら寝る・・・b0128098_0203662.jpg
ただし、おとんに尻を向けちゃいかん!b0128098_0211710.jpg








この成果を生かすべく、明日に挑みます!
避妊手術に向けて・・・。










一泊入院で
日曜には帰ってくる
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-11-14 22:56
寒中散歩?
b0128098_15401529.jpg
プーさん、寒い夜も元気に散歩してます












このところ、急に寒くなって早くも12月の気温並みの寒さですが、
みなさま体調管理には充分にお気をつけなさってくださいませ。
ウチのプーは人間で言えばピチピチのまだ10代!
子供は風の子、北風なんてなんのその、リードを引っ張りつつ
元気に散歩しております。











今夜はいつもとコースを変えて山手通りから・・・b0128098_1547467.jpg
少し先を歩いては振り返り、アイコンタクト・・・b0128098_1548302.jpg
今度は大通りから外れて、目黒川沿いに・・・b0128098_155023.jpg
以前通った時より落ち葉の数が増えたような・・・b0128098_16134873.jpg
橋の下に差し掛かったところで・・・b0128098_15522825.jpg
愛コンタクト・・・(笑)b0128098_1553923.jpg


そして、また大きな通りに出て信号待ち(以下、高感度撮影に付きブレブレ)b0128098_1556412.jpg
人が少ないと寒さもひとしお(ブレブレ写真に付き雰囲気で見てください)b0128098_15575943.jpg
信号機、青になるのをジッと待つ・・・。あら俳句っぽい(笑)b0128098_15594417.jpg
大通りを越えてまた目黒川の遊歩道(暗闇にナニかいるのか?)b0128098_1614950.jpg
今度は線路下に・・・。ここでも、あいこんたくと。b0128098_1633286.jpg
ブレてるわりには、ちゃんと写ってるんですよねー。恐るべし高感度!b0128098_165255.jpg
またも信号待ち。夏場と違ってハァーハァーが全然ナシ!b0128098_1663942.jpg
歩道で余裕のカイカイ・・・b0128098_1673093.jpg
1時間弱の散歩、バテる気配も一切ナシ!b0128098_1685090.jpg
〆はいつもの上り坂。(三折坂、今度由来を読んでおきます)b0128098_16102354.jpg
まだ近所の銭湯が開いてる時間でした。ナニ湯だったかな?b0128098_16111065.jpg









この後帰宅し、散歩後にも関わらず、運動会を開催したプーさんの体力は底知れず・・・。
恐るべし10代のヤングパワー!・・・(ってもう死語?)










まだまだ裸族でがんばる
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-11-12 16:22
暇な週末
b0128098_1452875.jpg
プーさん、出掛けられない日はストーブ前で寝てます。











朝からどんより曇り空、午後から散歩しようと思ったら雨が降ってきた。
何の予定もない日曜日、何もできない日曜日。
プーさんはストーブ前でうつらうつら・・・。
おとんは何気なくPCで暇つぶし・・・。









プーさん、窓に顔を向けて天気の様子を伺ってる?・・・b0128098_1411385.jpg
晴れの期待薄し・・・b0128098_14123840.jpg
ちょっと遊んでみたけど気分は乗らず・・・b0128098_141489.jpg
でも走り回ってみたい気持ちが・・・、脚に現れてます(笑)b0128098_14152864.jpg
諦めて寝に入りますが・・・b0128098_14161021.jpg
やるせないようです(笑)b0128098_14211363.jpg






こんな日もありまあすよ。
今度の週末は一大事が待っている
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-11-10 14:22