「ほっ」と。キャンペーン
ふれぶる プーの日記
pun1125.exblog.jp

07/11/25 茶処静岡生まれの 射手座のオンナよ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
リンク
=BUHI Category=
フレンチブルドッグひろば
らん丸王子とそのシモベ
☆ぼすぶる☆
フンギ おうちはFREEDOM
BUHIズン・ブレイク
BOSSでんねん。。
BUHI道
暴れん坊将軍☆テン
フレンチブルドッグ・nana
それいけ!ぽん太日記
えて吉はなこ兄弟日記。
DOGFOODは飲み物です。
NO BUHI,NO LIFE
Mona☆Mona☆Happy
もみじマーク
狂暴犬シトラの大冒険
フレンチブルぶち子の日記
こぶた?うさぎ?フレブル?DJです
うちのひめちゃん
FICALOG
ムサシのBUHIx2ライフ
あんこ椿は恋の鼻
我が家にゴン姫がやってきた
大将&KING☆のつぶやき
かのことミル
small beans ~親指姫~
もこ母さんのモコモコな日々
TAMA LIFE
のんびりnon日記
ピノ・のわーるど
JACK MANIA
ひゅうのいる生活
フレンチブルのジダン
うづびより
花音日記
気ままな小春
ちびっこGang
正宗日記
こぶちゃん日和
梅松LIFE--Got Dog?--
ぼくまめ蔵
はなぺちゃBUHI'S
ももさんのきもち
はなこたmamaのつぶやき
ぼく、トルくん
★☆BUHIろぐ☆★
VIVIのゆるゆる生活
SAM家の ある一日
でんじろう今日も行く

=Food Category=
ペット食育協会
ペットに手作り食
僕のご飯はママの味
愛犬と一緒にフードセラピー&ハーバルセラピー


=Bike Category=
Harleyな毎日と徒然。
SAYA's wildstar diary
SPORTSTER日記

タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
~風を感じて走れば~
晴れるやハーレーるや
農道HIGHWAYSTAR
Shark Tail
バイへブ
G-Style


ポチっとワンくりっく
お願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
人気ジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
お散歩15(バテバテ編)
b0128098_9251863.jpg
散歩中は元気なプーさんですが、今日はちょっと最初からバテ気味です。








いつも出始めはダッシュの勢いなんですが、今回はわりとフツウな感じ・・・。








周りを気にすることもしばしば・・・b0128098_1027425.jpg

後ろを振り返ってみたりb0128098_1003042.jpg

気がついたら、いつものたこ焼き屋の前でした。(またかいっ!)b0128098_1029363.jpg

仕方ないのでたこ焼き屋の前を抱えて通り過ぎ、下ろすと歩き出しましたb0128098_10314314.jpg

いつものように快調に歩きます。少々息が荒いですが・・・b0128098_1037241.jpg

疲れてもバスには乗りませんよーb0128098_10504684.jpg

夜で涼しくなったと言えど、すこし蒸し蒸ししますb0128098_1052223.jpg

そして、水分補給の為の休憩b0128098_10532815.jpg

涼みたくても入れないコンビニb0128098_10544239.jpg

プーさん、他を気にしつつもb0128098_1057756.jpg

視線の先はコンビニに・・・b0128098_10574664.jpg

プーさん、今度はうまくお店の前の石床になった部分を歩きますb0128098_1101961.jpg

この部分、建築用語でまさに「犬走り」と言いますb0128098_1153366.jpg

やはりアスファルト路面よりいいのかな?b0128098_1162887.jpg

「犬走り」で「犬休む」の図ですb0128098_1174034.jpg

だんだん歩くスピードも落ちてきました・・・b0128098_11909.jpg

プーさん、そこは休めないけどオーダーメイドできるってよ!b0128098_11104342.jpg

とうとう自転車の下でグロッキーになってしまいましたb0128098_11115147.jpg












ここからは、7.4kgになったプーさんをウチまで抱えて帰り(>_<;)
恒例の洗面台での水シャワーを浴びて生き返りました・・・。















元気取り戻して、またひとり運動会かと思ったら
















寝ました・・・
b0128098_11215430.jpg








お疲れなプーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-08-20 11:24
ギャラリー・プー
b0128098_2337363.jpg

b0128098_23371840.jpg

b0128098_23372789.jpg



またレトロなカメラで撮ったプーです。






ナイスなモデルに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-08-18 23:52
おかんとおでかけ2
b0128098_19382638.jpg
「今日のお出かけはマイカーで運転手付なのよ・・・。それがナニか?」







先日、おかんとのお出かけに気をよくしたプーさん。
今日もおかんの自転車でちょっとお出かけです。








「それじゃあ、昔をちょっと思い出して・・・・」b0128098_19431197.jpg

「さあ、もっと飛ばしなさーいっ!」b0128098_19442496.jpg

「やっぱり風は気持ちいいわね!」
b0128098_1952161.jpg

「しかし、なんだか今日は眠いわ・・・」b0128098_19531387.jpg

「昨夜の夜更かしがいけないのね!」b0128098_19544763.jpg

「でも、先に進むわよ!」b0128098_1957118.jpg

「ホント、最近の子たちったら・・・」b0128098_1958781.jpg

「この街も、昔と比べたらずいぶん変わったわねー・・・」b0128098_19594149.jpg








そして、まず着いたのはジーンズを専門にリペアするお店。
ここで、おかんとおとんの直したいジーンズをお願いしました。








「ナニ勝手に寄り道してんのよー!」b0128098_2025668.jpg

「早くしなさ~い!次があるんだから・・・」b0128098_20102477.jpg

「ここをまっすぐ、突き当りを右よ!」b0128098_20104338.jpg

「ほ~ら、いい匂いがしてきたわよ!アナタ、わかる?」b0128098_2014464.jpg








次に着いたのは、おかんお気に入りのパン屋さんです。








「さあ着いた。今日はナニがおススメかしら・・・?」b0128098_2018598.jpg

「今夜は、赤ワインとチーズでここのパンが楽しめるわ!」
b0128098_20222933.jpg

「しかし遅いわねー。ちゃんと言ったモノは買ってるのかしら?」b0128098_20241250.jpg









「さあ、帰るわよ!」b0128098_20294847.jpg

「ふわぁ~・・・、やっぱり眠いわ」b0128098_20313538.jpg

「レディが大口開けちゃったわ。アタシとしたことが、気をつけなきゃ」b0128098_20342022.jpg

「ZZZzzz・・・・・・」b0128098_20372216.jpg

「あらヤダ。アタシ今寝ちゃったかしら~?」b0128098_20383898.jpg

「ウチに帰るまでは、なんとか頑張るわよ」b0128098_20414375.jpg











そして、帰宅後はそのまま睡魔に襲われて・・・b0128098_2044463.jpg







夜更かし好きな
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-08-17 20:57
番外編 おとんの休日
b0128098_7311353.jpg
プーさん、暑い日が続く中、ひとりで扇風機前で涼んでおられます。












そんなプーさんを羨ましく思いつつ、ならばとおとんは自然の涼しい風を
浴びようとバビューーーーーン!っと、バイクを走らせました。
















やって来ましたのは東京都の西の端、奥多摩です。b0128098_7361253.jpg







奥多摩周遊道路を走るべく、桧原街道から奥多摩に入ります。
途中、川遊びのメッカ秋川渓谷を眺めながら山沿いを走ります。








川に下りれそうな所があったので、バイクを停めて下りてみました。b0128098_7424599.jpg

木陰があって、涼しそうです。b0128098_7464351.jpg

アユかアヤメが釣れるようですが、禁猟区になってました。b0128098_749336.jpg








そして、周遊道路に入りワインディングを愉しみます。








いつもの休憩ポイントに到着。b0128098_7514736.jpg

ここからは、奥多摩湖が望めます。山の向こうは、山梨の甲府辺りです。b0128098_7523653.jpg

こちらは青梅・東京方面。b0128098_753137.jpg







山間の周遊道路から奥多摩湖まで下りてきました。b0128098_7573886.jpg





この時点で、お昼を少し回っていたので昼食をとる事に・・・・。






奥多摩湖畔にある「陣屋」というそば屋さん。
この地域の特産?刺身こんにゃくが付いた「そば定食」を食す。b0128098_8367.jpg






食べてる途中に空の雲行きが怪しくなり、ゴロゴロと雷も鳴り出した。
でも食べ終わる頃には怪しい雲は去って行ったが、
これからの行く手が怪しい・・・・。
山の天気は変わり易いから注意が必要。






行く手には、山に掛かる雲が・・・・b0128098_874652.jpg








案の定、このトンネルを抜けたところで土砂降り。b0128098_8114776.jpg








どうせ降っているのはこの辺りだけ、都内に帰るまでには乾くだろうと
全身びしょ濡れになりながら、走りました。
バイク乗りたる者、これくらいで怯んではいけないのです。(笑)





やはり都内に入ると晴れていて、着ているモノもほぼ乾きました。
途中買い物して帰り、おとんの久々のバイク休日は終わりです。
[PR]
by pun1125 | 2008-08-15 08:19
おかんとお出かけ
はじめまして プーのおかんです。
おとんがブログでたくさんのBUHIちゃんとお友達になり、うれしく思っています。
皆さんのブログはいつも愉しませていただいています。
今回はおかんのプーちゃん日記です。





さて、おかんは夏休み。
11連休だというのに、おとんは仕事。
毎日プーちゃんとの添い寝にも飽きてきたので、
気晴らしに近所へお出かけに行きました。
お出かけといっても連日の猛暑です。







「暑さ対策はしっかりお願いね」
b0128098_0254456.jpg




リュックで氷をしょって、襟巻きは保冷剤2個。
そしてプーちゃんの体力温存の為、自転車で移動です。b0128098_0262850.jpg




まずは恵比寿ガーデンプレイスへ。b0128098_029130.jpg




三越ではカートかカバンにINすれば、食品フロアー以外はワンコOK。
プーちゃんには袋犬になってもらい、
おかんお気に入りの和食器売り場などを見て回りました。b0128098_0272529.jpg




「カフェには入れないって~」
b0128098_027482.jpg




ということで、吹き抜けの広場で休憩。
プーちゃんも大きくなってきて、袋犬はお互いにきついものがあります。
b0128098_0281970.jpg





普段はワンコの散歩も多いガーデンプレイスですが、
真夏の昼間はさすがに少ないですね。b0128098_028401.jpg



そして、広尾・有栖川公園へ移動。
プーちゃんもやはり自然の公園は反応が良い!
着いた途端、猛ダッシュです。b0128098_0292961.jpg
b0128098_0295416.jpg


ここはいつもの林試公園に比べるとこじんまりしていますが、
小山あり渓谷ありでとてもいいところです。b0128098_0301596.jpg


子供たちには必ず反応します。仲間に入りたいみたい。

「水浴び気持ち良さそうね!」b0128098_0304956.jpg



小山上で休憩。
東屋や周辺のベンチでは、昼寝する人たちがちらほら居ます。
勢い込んで登ってきたプーちゃんはバテバテ。
ぼーぜんと休憩中。



b0128098_0312617.jpg

鳩のカップルが通り過ぎても反応なし(笑)
b0128098_0314671.jpg



しかしこの後、行くよ!と声をかけたら、ベンチから飛び降りてびっくりしました。
いつもは階段下りたりもしないのに・・・。



「脚はダイジョウブよ~」b0128098_032818.jpg


公園の池は亀だらけでした。
b0128098_0331040.jpg
子供は亀釣り。大人も結構居たけど、亀釣り???b0128098_0333734.jpg


公園横にはナショナル麻布スーパーマーケットと言う、
外人さん御用達のスーパーもあります。
ワンコは入れないので、おとんが一緒だったら買い物できたなーと、
横目で通りすぎましたが・・・。



すぐそばのsegafredoで休憩。b0128098_0342689.jpg


店内もワンコOKで、プーちゃんを涼ませてあげたかったのだけれど、
満席で残念ながら外へ。
入口横のテラスで、少-し冷風を感じながらの休憩です。
おかんはコーヒーが得意ではないので、レモンとグレープフルーツのアイスティーを。
基本一気飲みの為、PHOTO無しです・・・。
ぷーちゃんにはワンコ用のお水をいただくことができました。b0128098_0344928.jpg



しばらくするとぷーちゃんも復活!
さあ、帰りましょか。b0128098_0351218.jpg


外苑西通りを天現寺交差点を経て、b0128098_0353081.jpg


白金プラチナ通りを経由。

「シロカネーゼにはこのリュックは似合わないわね・・・」b0128098_0354447.jpg


昔はこの通りの坂を自転車で一気に駆け上がれたけれど、もう無理みたい。
カゴ犬プーちゃんの重さのせいだけではないみたいです・・・。






おウチに帰ってから、お昼寝時間を削られたプーちゃんはその後爆睡。
めずらしく舌を出して、うなされている様な寝言を(笑)


白目で爆睡





皆さんのBUHIちゃんはどんな夏休みをお過ごしですか?
ではまた、機会があれば登場します!
おかんでした。





おかんのブログデビューに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-08-13 23:33
東京湾大華火祭
b0128098_0111650.jpg
プーさん、初花火です。





お台場に住む知人宅にお邪魔して、東京湾の花火大会を見に行きました。
プーさんは、花火の音に驚くことなく、拾い食いに精を出しておりました・・・。






それでは、まずデジカメ画像で花火の様子をご覧ください。
b0128098_0153741.jpg
b0128098_016945.jpg
b0128098_0162275.jpg
b0128098_0165241.jpg
b0128098_017973.jpg
b0128098_017372.jpg
b0128098_018435.jpg
b0128098_0183299.jpg

プーさんも一応花火をご覧になっております
b0128098_022892.jpg







次は、昭和の一眼レフで撮った画像でどうぞb0128098_0253361.jpg
b0128098_0255683.jpg
b0128098_0261381.jpg
b0128098_0264875.jpg
b0128098_027139.jpg
b0128098_0272363.jpg
b0128098_0314537.jpg
b0128098_0315390.jpg
b0128098_032226.jpg
b0128098_0321516.jpg
b0128098_0322312.jpg
b0128098_0323288.jpg








プーさん、もうお眠ですか?b0128098_0371885.jpg







今回は登場が少なかった
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-08-11 23:49
お散歩14(早朝編)
b0128098_18534.jpg
公園の広場の真ん中で、余裕のカイカイです








ここ最近の2.3ヶ月、ゆっくり朝を過ごしたことがないおとんです。
その理由はもちろん、毎朝5時に起こしてくれるプーさんです。
いい加減慣れてきたものの、やはり睡眠不足は解消されません。
なんな日々の中でも、スカッ!と起きれる日があります。
たまたま今日はそんな朝だったので、起こされついでに
散歩に出掛けました。
















いつもの坂を下りていきますb0128098_127131.jpg

不動尊神社を通過して・・・b0128098_212036.jpg

いつもの林試の森公園b0128098_1303426.jpg

気持ちいい木々の中を通り抜けb0128098_1313469.jpg

反対側の入口から出てb0128098_1323874.jpg

住宅街に入りb0128098_1353593.jpg

なんとか通りを歩いてみるb0128098_137425.jpg

きれいに整備されてる歩道b0128098_1375548.jpg

プーさんが何かを発見!b0128098_1393893.jpg

行く手にはネコ・・・b0128098_1403880.jpg

ネコをスルーしたら、次はお稲荷様b0128098_1415760.jpg

大通りに出たので、ちょっと休憩b0128098_1424148.jpg

最近、多くなった地面にペタリンコb0128098_1435964.jpg

朝はやはりすごし易く、プーさんの息もわりと静かb0128098_1453184.jpg

ウォーキングするおじさんを眺めるb0128098_1462969.jpg

プーさんのキョトンとした表情、誰かに似てる・・・b0128098_1475387.jpg



再び、歩き出しますb0128098_14849100.jpg

コンビニには入れませんから・・・b0128098_1492772.jpg

バスと競争ですb0128098_150292.jpg

横断歩道を渡ってb0128098_1503896.jpg

どんどん前に進みますb0128098_1511968.jpg

突如、止まったと思ったらb0128098_1523211.jpg

おしゃれな家具屋さんの前b0128098_1531084.jpg

今度はテリトリーチェック!b0128098_1535820.jpg

立ち止まることが多くなたのでb0128098_1544759.jpg

給水栓の蓋の上でクールダウンb0128098_1561221.jpg

なぜか切なげな表情b0128098_1572265.jpg






この後は、大人しく帰宅・・・、したと思ったらひとり運動会!
アンタの体力はどれだけあんの?プーさん。







元気がとりえのプーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-08-10 23:42
いつものように・・・
b0128098_19545960.jpg
いつものように朝ごはんを食べてからのひと眠りです







狭いところがどうにも好きなようで・・・b0128098_19561278.jpg








朝、いつものように5時に起こされ、ひと暴れした後は
キッチン側に残るフローリング部分でクールダウン。









頭かくして尻隠さず・・・?b0128098_205992.jpg
「朝ごはん、まだー?」b0128098_2031618.jpg
「早くしてよね!お腹空いてんだから・・・」b0128098_2091483.jpg














そして、いつものようにウチに帰ってきてからはプーさんのお相手
今日はわりと大人しくひとりでガジガジしてます








いつもよりチカラが入ってますb0128098_20165846.jpg

よく噛み締めてます・・・
b0128098_22192749.jpg

至福の時って感じですb0128098_20203578.jpg

いつのまにか向きを変えてますb0128098_20213421.jpg




それではいつものように、その様子を・・・

ガジガジ








この後、いつものように夜の散歩におかんと出掛けるプーさん
そして、帰ってきたら洗面台に直行です。










洗面台でクールダウンですb0128098_22295378.jpg

脚を伸ばしてリラックス・・・b0128098_22314864.jpg

気持ちがよろしいようですb0128098_22322526.jpg

おかんに身体を洗われてますb0128098_22344964.jpg

なすがままですb0128098_22363023.jpg

お顔もキレイにね、女の子ですから・・・b0128098_223784.jpg

カメラ目線も忘れませんb0128098_22381858.jpg

おかんと女同士見つめ合っておりますb0128098_22393041.jpg

仕上げにこの後はシャンプーとなりましたb0128098_22402353.jpg





最後は
いつものように
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-08-08 22:42
お散歩13
b0128098_1256319.jpg
プーさん、暑くてもお散歩はゴキゲンです。











仕事が早めに片付いて、まだ明るい時間にウチに帰れたので
そのままプーさんと散歩に出かけました。














出足はいつも早いプーさんですb0128098_12594656.jpg

帰宅時間なのでバス停にも人がたくさん・・・b0128098_1304437.jpg

信号待ちは、お座りして回りを見るほど余裕かましてますb0128098_1322793.jpg

相変わらず歩くペースは早いですb0128098_137080.jpg

真横からの写真撮りは結構ひと苦労・・・b0128098_138549.jpg

後ろからは楽なんだけどねb0128098_13121557.jpg

横断歩道を渡って・・・b0128098_13133360.jpg

暑いのにまだまだ元気・・・b0128098_13155799.jpg

やはり、少々お疲れか?b0128098_13174340.jpg

テリトリーチェックをしながらペースを落としつつ・・・b0128098_13182633.jpg

とうとうギブアップしたみたいですb0128098_13211683.jpg

水分補給して地面にペタっ!です。b0128098_1324364.jpg

これストロボを使わずに周りが見えるように高感度撮影b0128098_13265047.jpg

まったく動く気配なしですb0128098_13281660.jpg

なので、たこ焼き買って食べました。前回もこの前で謎の伏せをしています。b0128098_13302188.jpg

元気を取り戻したプーさん・・・。ささっ、よそ見してないで帰りますよ!b0128098_1332391.jpg







もしや、たこ焼きが食いたかったのか?
でもそれはやめて頂きたいプーさんに

ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-08-07 13:36
イスの上
b0128098_12162770.jpg
特技:どこでも寝れること・・・







イスから片足をぶらつかせても平気b0128098_1220030.jpg

でも、やっぱり安定悪いから向きを変えるb0128098_1222762.jpg

落ちないためにうまく対角線上に身体を置いてb0128098_1224368.jpg

朝ゴハンの後、窓から陽射しを浴びながら寝てますb0128098_12265733.jpg











睡眠不足はお肌の敵よ!
by プー
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-08-06 12:29