「ほっ」と。キャンペーン
ふれぶる プーの日記
pun1125.exblog.jp

07/11/25 茶処静岡生まれの 射手座のオンナよ。
以前の記事
記事ランキング
お気に入りブログ
リンク
=BUHI Category=
フレンチブルドッグひろば
らん丸王子とそのシモベ
☆ぼすぶる☆
フンギ おうちはFREEDOM
BUHIズン・ブレイク
BOSSでんねん。。
BUHI道
暴れん坊将軍☆テン
フレンチブルドッグ・nana
それいけ!ぽん太日記
えて吉はなこ兄弟日記。
DOGFOODは飲み物です。
NO BUHI,NO LIFE
Mona☆Mona☆Happy
もみじマーク
狂暴犬シトラの大冒険
フレンチブルぶち子の日記
こぶた?うさぎ?フレブル?DJです
うちのひめちゃん
FICALOG
ムサシのBUHIx2ライフ
あんこ椿は恋の鼻
我が家にゴン姫がやってきた
大将&KING☆のつぶやき
かのことミル
small beans ~親指姫~
もこ母さんのモコモコな日々
TAMA LIFE
のんびりnon日記
ピノ・のわーるど
JACK MANIA
ひゅうのいる生活
フレンチブルのジダン
うづびより
花音日記
気ままな小春
ちびっこGang
正宗日記
こぶちゃん日和
梅松LIFE--Got Dog?--
ぼくまめ蔵
はなぺちゃBUHI'S
ももさんのきもち
はなこたmamaのつぶやき
ぼく、トルくん
★☆BUHIろぐ☆★
VIVIのゆるゆる生活
SAM家の ある一日
でんじろう今日も行く

=Food Category=
ペット食育協会
ペットに手作り食
僕のご飯はママの味
愛犬と一緒にフードセラピー&ハーバルセラピー


=Bike Category=
Harleyな毎日と徒然。
SAYA's wildstar diary
SPORTSTER日記

タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
~風を感じて走れば~
晴れるやハーレーるや
農道HIGHWAYSTAR
Shark Tail
バイへブ
G-Style


ポチっとワンくりっく
お願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
人気ジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
昭和と平成
b0128098_1472359.jpg
今回のベスト・ワンショット!





前日の日記で思わぬ好評を頂いたおとんのヘタウマ写真。
本日も気を良くして生意気にも懲りずに第2弾です。(笑)






これは、ちょっとピントがズレてますb0128098_14104043.jpg

なんとか色も出せるようになってきて昭和50年代くらいまで来ました(笑)b0128098_1413196.jpg








そして、平成です。
デジカメで同じような構図で撮りました。








一気に現代チックですb0128098_1418869.jpg

後ろ姿b0128098_14192212.jpg

オネエ座りがもう定着してますb0128098_14212721.jpg



この鮮明さの違いやいかに!簡単に撮れてしまうデジカメ恐るべし!

















さてさて、プーさんの添い寝シリーズ。今回はおかんが相手です。
















プーさん、足の間でのけぞっておりますb0128098_14361818.jpg

キツイ体勢から向きを変えて・・・b0128098_14371423.jpg

大きくノビをしたかと思ったら・・・b0128098_14382916.jpg

またもやヘソ天です(笑)b0128098_14391559.jpg

そして向きを変えて爆睡ですb0128098_14401876.jpg








相変わらず良く寝る
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-07-31 14:46
試し撮り
b0128098_632497.jpg
一番うまく撮れたワンショット!





最近、おとんの周りではデジタル一眼いわゆるデジイチを購入する人が多い。
バイク仲間にもカメラを趣味とする人がいて、その人の影響でにわかカメラマンが
増えつつあります。
BUHIのブログ仲間の中にも、自分の愛するBUHIを綺麗に撮りたいとデジイチを
購入する人が出てきた。なんとも微笑ましい話であります
小さなの子を持つ親が成長記録にビデオカメラを購入するのと同じ発想ですね。
おとんもその辺は同じなのですが、でも小さなデジカメでがんばってます。(笑)
デジイチ、あればあったでそれは綺麗に撮れるのでしょうが、いかんせん
おとんはすでにカメラを3台も持っているのです。あ、デジカメ入れたら4台だ!
しかもすべてマニュアル機能のフィルムカメラ。オートフォーカスなんてありゃしない。
レンズが蛇腹で出てくるアンティークカメラや買った当時は最高機種だったものなど、
みんな昭和の時代のものです。

今、デジイチを買うより手元にあるカメラを使った方がいいに決まってる。
しかし、シャッターを押すだけで綺麗に撮れるデジカメに慣れた腕が
またマニュアルを使って綺麗に撮れるだろうか?
カメラを片手に雑誌編集の仕事をしていたのはまだ20代の若き頃、
その勘がちゃんと戻ってくるのか・・・・。

というわけで、何年かぶりに手にした一眼(マニュアル)でプーさんを撮ってみたわけです。

結果から言うと、ちゃんと写りはしましたが失敗です。
露出や絞り、シャッタースピードなど合わせたつもりが少しずれていたらしく
光が足りない結果、色合いが欠けた写真になりました。

それが逆に妙な効果が出て、昔の2色刷りの新聞の記事写真みたいになりました。
昭和のカメラで撮ったので、仕上がりも昭和になったと言うワケです。(笑)









それでは、ギャラリー・プーをご覧くださいませ。キーワードは「昭和」です。










b0128098_710389.jpg

b0128098_7105696.jpg

b0128098_7114032.jpg

b0128098_7115367.jpg

b0128098_7121954.jpg

b0128098_7122812.jpg

b0128098_7125984.jpg

b0128098_7124718.jpg





失敗は成功の元!
アナログなおとんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-07-30 06:27
お散歩11
b0128098_5534739.jpg
散歩途中でへたばりの図







久々の夜のお散歩で、ウチを出て大通りに差し掛かったと思ったら、突如地面にペタッ!
涼しくて風も少しある夜で、プーさんもハァーハァーしてないし謎の行動。







見た目、平常心で構えておりますb0128098_643384.jpg

通りの人を眺めるほど余裕すらありますb0128098_655099.jpg

完全に動こうとする気配なしb0128098_682860.jpg





仕方ないので抱きかかえ数メートル移動。
すると、そこからまたフツウに歩き始めました。b0128098_6125632.jpg

首には保冷剤を巻いて・・・b0128098_6171748.jpg

もう立ち止まることなくb0128098_6191538.jpg

どんどん前に進みますb0128098_6203115.jpg

テリトリーチェックも忘れずに・・・。b0128098_623504.jpg

大通りからはずれてb0128098_6245572.jpg

ウチに帰りますb0128098_6255869.jpg

今回はとくにオチなし・・・b0128098_627868.jpg






挙動不審なプーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-07-28 23:52
よく寝るプー
b0128098_22523885.jpg
レディーなのに寝顔は何故かオヤジ顔です。




おとんの添い寝パート2。
今回はまともに横で寝ています。枕代わりにされてはいますが・・・b0128098_22554440.jpg





そして、ヘソ天になってしまいましたb0128098_2258256.jpg





レディーの恥じらいもありませんなあ~b0128098_22595658.jpg





完全に爆睡ですb0128098_2321781.jpg





・・・・・・。b0128098_2391326.jpg






寝てばかりなので、遊んでるプーさんを・・・。
からかいつつ遊んでます

おもちゃ遊び




寝る子は育つ
食っちゃ寝のプーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-07-27 23:13
暑さ対策
b0128098_21422392.jpg
気持ち良さそうに洗面台で水浴びです。







・・・と、言いたいところですが、実は夕方出掛けたお散歩から非難してきたとこです。
夕方近くになって陽も和らぎ、気持ちいい風も吹いてきたので、いつもの林試の森公園に
おかんと一緒に散歩に出掛けた帰りのこと。
それまで、おかんの前を悠々と歩いていたと思ったら、突然立ち止まりおかんを見上げ
訴えたそうです。「もう無理・・・」
それでもあと少しでおウチだからとリードを引っ張っても、その場に伏せてしまい、
息も荒い状態。仕方なくおかんは、最近目に見えて大きくなったプーさんを
抱えて帰ってきました。
即座に洗面台に水を溜め、プーさんを入れてクールダウン。
いきなりの水にプーさん嫌がるかと思いきや、そこに座り込んでリラックス・・・。
よほど気持ちよかったらしいです。
ハァーハァーもおさまった後は、気持ちよく水浴びしてました。





b0128098_21554172.jpg
b0128098_2156823.jpg
b0128098_21562825.jpg
b0128098_21564626.jpg
b0128098_2157769.jpg
b0128098_21572623.jpg
b0128098_21574511.jpg













散歩疲れでしょうか、水浴びの後はイビキかいてます。
b0128098_215843.jpg





夏の散歩は控えめに・・・
by プー

それでは
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-07-26 22:03
監視カメラ
b0128098_163059100.jpg
昨夜も気持ちよく寝ているプーさんの寝顔が撮れました。
新しいベッドにうずくまって・・・、と言いたいところですがいつもとちょいと場所が違います。





















さて寝心地はいかがなものかと思いますが・・・、おとんが寝てる間に。b0128098_1712459.jpg















生意気にもおとんの尻にアゴをのせてしまう始末
b0128098_17142650.jpg
















もう両者ともお構いナシに爆睡ですb0128098_17164962.jpg
















さて、本題です。
ご自分の可愛いBUHIを留守番させている間、どう過ごしているか心配ですよね?
今の時期、エアコンで冷房を入れたり温度調節をしているものの、
熱中症の心配も脳裏を横切ります。
そこでおとんが手に入れたのが、「どこでも携監」というソフトです。
パソコンからダウンロードできて、WEBカメラがあればオッケーです。
月々300円の使用料はかかりますが・・・。
もちろん携帯からも見ることが出来て、docomoのiアプリなら5秒間隔の
ライブ映像で確認できます。
BUHIの監視もできますが、ウチは防犯の意味も込めて取り付けました。
携帯で遠隔操作ができるので便利です。b0128098_17351585.jpg

別に業者の回し者じゃないですいよ~。
便利な情報は共有した方がよろしいかと。
わりとお手軽にセッティングもできたので・・・。







今日で8ヶ月を迎えた
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-07-25 17:49
朝の様子
b0128098_1284331.jpg
カーテン越しに外の様子を伺うプーさん。
少し崩した座り方となで肩が、オンナをかもし出しております。(笑)




朝6時半過ぎ、朝ごはんを食べ終えたプーさんは窓際に向かいます。
ウチの前がご近所のワンコたちのお散歩ルートになっているらしく
結構な往来があるのです。
よせばいいのに、いちいちそれに反応しております。
おとんにはわかりませんが、同じ犬の血が騒ぐのでしょうか
プーが吠えてると散歩のワンコたちが通り過ぎて行きます・・・。




b0128098_12182016.jpg





気配を感じなくなると、おとなしくお座ぶにあごを乗せてボーっとしております。b0128098_12215051.jpg







しばらくしたら、今度はおとんの後ろで遊び始めました。
b0128098_12252745.jpg
背中が痒いわけでもなく、ひとりでハァーハァーしてます。b0128098_12231769.jpg
声をかけると、ピタッと動きが止まります。b0128098_12261981.jpg
すると、今度は場所を変えて・・・b0128098_1227954.jpg
わりと動きが激しいんですよね。b0128098_12275621.jpg
よく見ると、おもちゃを咥えてます。b0128098_12284889.jpg
ガジガジが始まりました・・・b0128098_12313463.jpg









ガジガジにも飽きて、今度は寝る体勢です。b0128098_12344314.jpg
伏せの状態から・・・b0128098_12361931.jpg
横にゴロリンと・・・b0128098_12371565.jpg
また向きが変わりましたb0128098_12381694.jpg
ホント、コロコロとよく動きますb0128098_12401966.jpg
ちゃんと寝てるわりには・・・b0128098_1242722.jpg
寝相が激しく変わる・・・b0128098_12424889.jpg









そんなプーさんでも、おとなしく寝てる時がありました。
ひとり運動会の後、そのまま寝に入ったプーさんまだ息が少々荒い。
なので、冷蔵庫に入ってた○イスノンをタオルに包んでやりました。b0128098_1250334.jpg





それではおとなしく寝ている様子を・・・

アイスノン




オヤジの様ないびきをかく
プーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-07-24 13:08
海の日キャンプ 続・後編(水族館の巻)
b0128098_22175161.jpg
みなさん、こんにちは!ボク、坂東海豚です♪










プーさんも生イルカにビックリです!b0128098_22211941.jpg











やって来たのは、伊豆下田にある「下田海中水族館」b0128098_22235887.jpg





ワンコ友達のチワワペアも一緒にカバンに入ってやって来ました。b0128098_22263686.jpg
プーさん「ありえないわ!」って顔してますb0128098_2227594.jpg






さてさて、イルカショーの始まりですb0128098_22292163.jpg
「あなたたちの実力を拝見させてもらうわ」b0128098_22325041.jpg
b0128098_2237636.jpg
b0128098_22373846.jpg

さすがのプーさんもイルカショーに驚きだったようですb0128098_2241078.jpg










イルカショーを見た後はラッコのいるところへ・・・b0128098_22421965.jpg
続いてゴマちゃんコーナーb0128098_22431711.jpg
そしてペンギンエリアへb0128098_22441269.jpg







それでは少し癒し画像をどうぞ・・・b0128098_22451972.jpg
b0128098_22453715.jpg
b0128098_22455456.jpg
b0128098_22461597.jpg
b0128098_2247281.jpg



b0128098_22474747.jpg
b0128098_2248310.jpg
b0128098_22483029.jpg
b0128098_22484818.jpg



プーさん、水族館にはご満悦だったようですb0128098_2252126.jpg











この後、まっすぐ帰路についたのですが、ご周知の通り3連休。
帰りもすんなり行くわけがなく、夕方に下田を出たにも関わらず
ウチに着いた頃は日付が変わっていました・・・・。












ウチに着いたプーさんは、やはりこの通り・・・・b0128098_22551265.jpg









今回も
お疲れのプーさんに
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-07-22 23:28
海の日キャンプ 後編(お散歩の巻)
b0128098_21122986.jpg
これから朝のお散歩に出発です。









キャンプに出掛けても早起きは変わらないプーさん。
今朝はちょっと遅めの5時半起床です。
みんなが起きてくるのは7時過ぎだけど、キャンプ好きな
おとんのバイク仲間は同じように早起きで、
気持ちのいい朝をのんびりと満喫です。







さて、たまにしかできない緑の中のお散歩開始ですb0128098_2117411.jpg
キャンプ場から続く川に沿って行きますb0128098_21184253.jpg
河津七滝付近は温泉旅館がたくさんありますb0128098_21201471.jpg
河津温泉郷まで下りてきましたb0128098_21213280.jpg
こんなとこでもテリトリーチェック?b0128098_21271568.jpg
橋の下は清流が流れてますb0128098_21275736.jpg
なんでも覗き込むプーさんb0128098_21284286.jpg
結構高い橋でした・・・b0128098_21301484.jpg
これは咳込んでるのではありません、ただのあくびですb0128098_213284.jpg
さて、折り返して戻りますb0128098_21332423.jpg
帰りは緩やかな上り坂。ペースをすこし上げて・・・b0128098_2134416.jpg
もうすぐ到着b0128098_21351953.jpg



散歩が終われば、気持ち良さ気に目をつむって毛づくろいです。b0128098_2138185.jpg
この時だけ、丸顔が四角い顔になります。おでこにシワ寄せて・・・b0128098_21391387.jpg



みんなが起きて来るまで、のんびりあぐらをかいて・・・b0128098_2143178.jpg
ワンコ座りより、この方が楽なプーさんですb0128098_21441838.jpg
時はヒトの膝を借りて・・・b0128098_21462884.jpg



しかし、待ちきれずに寝てしまいましたb0128098_21471860.jpg
陽が出てきたのでタオルで体温調整。永ちゃんのマネではありませんよb0128098_21491017.jpg








そして、いつの間にか朝食を済ませてテントやタープの撤去作業です。b0128098_21525649.jpg









すでに次の目的地に向かう途中のクルマの中。
プーさんは、またもや睡眠中・・・。
南伊豆は朝から渋滞してました。b0128098_2155462.jpg









なぜかまだ続きが・・・
その前に
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-07-22 16:23
海の日キャンプ 前編
b0128098_190195.jpg
プーさん、おかんの膝に鎮座ましまして、おとなしく外を興味津々に眺めます。





本格的な夏が始まる3連休の初日、プーさんを連れて伊豆にキャンプです。
お出かけ好きなプーさんは、クルマに乗るとご機嫌です。
今回は自分で運転する気満々です。(もちろんさせませんが・・・)
b0128098_19113699.jpg










意気揚々と出発してみたものの、考えることは誰でも同じで高速道路は大渋滞!
用賀の東名インター入口からの混雑、料金所にたどり着くまでに何分かかったことか。










午前8時の時点で、東名大和トンネル付近ですでに20kmの渋滞。
オマケに横浜町田辺りでも事故というお決まりのパターン・・・。










プーさん、早くも渋滞に対応にして寝に入りますb0128098_19182718.jpg















1時間後・・・  (おとんに挟まれながらも・・・)b0128098_19203862.jpg















沼津インターを下りて・・・ (今度はおかんに挟まれつつも・・・)b0128098_19231092.jpg















中伊豆を南下中・・・ (次は後ろ向きに・・・)b0128098_19242064.jpg
(顔をつぶしながらも爆睡です)b0128098_19251967.jpg















そして、やっと到着。しかも予定より軽く2時間遅れで・・・。
b0128098_1937568.jpg
プーさん、初の山間キャンプb0128098_19384197.jpg









早速、辺りを散策するプーさんですがb0128098_19475580.jpg
長時間の渋滞にお疲れ気味?b0128098_1948546.jpg
地面に伏せってます。クールダウンか?b0128098_19493338.jpg





現地、河津は到着後曇りの天気だったのでプーさんも・・・b0128098_19521765.jpg
はぁーはぁーすることなく、周囲をうかがってますb0128098_19543956.jpg






おとんのバイク仲間とおかんの友達が集まって、総勢26人と3匹!b0128098_202434.jpg
プーさんにも、チワワのワン友さんが来てくれました。b0128098_2034946.jpg







おとん特製の手羽元の黒酢煮を製作中!手羽元を4gを一気に調理です。b0128098_2055944.jpg

そして、夜は宴会ですb0128098_20111997.jpg

プーさんは、おこぼれをもらいつつもめずらしく大人しくしてましたb0128098_20125347.jpg
時々、様子をうかがいながらも・・・b0128098_20133462.jpg
ホントは眠かったみたいですb0128098_20144662.jpg




それもそのはず、宴会はひとりまたひとりと消えて行き、
深夜2時まで続いたのです・・・







後編に続きますが、
その前に
ポチっとよろしく!
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by pun1125 | 2008-07-21 20:20