ふれぶる プーの日記
pun1125.exblog.jp

07/11/25 茶処静岡生まれの 射手座のオンナよ。
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
リンク
=BUHI Category=
フレンチブルドッグひろば
らん丸王子とそのシモベ
☆ぼすぶる☆
フンギ おうちはFREEDOM
BUHIズン・ブレイク
BOSSでんねん。。
BUHI道
暴れん坊将軍☆テン
フレンチブルドッグ・nana
それいけ!ぽん太日記
えて吉はなこ兄弟日記。
DOGFOODは飲み物です。
NO BUHI,NO LIFE
Mona☆Mona☆Happy
もみじマーク
狂暴犬シトラの大冒険
フレンチブルぶち子の日記
こぶた?うさぎ?フレブル?DJです
うちのひめちゃん
FICALOG
ムサシのBUHIx2ライフ
あんこ椿は恋の鼻
我が家にゴン姫がやってきた
大将&KING☆のつぶやき
かのことミル
small beans ~親指姫~
もこ母さんのモコモコな日々
TAMA LIFE
のんびりnon日記
ピノ・のわーるど
JACK MANIA
ひゅうのいる生活
フレンチブルのジダン
うづびより
花音日記
気ままな小春
ちびっこGang
正宗日記
こぶちゃん日和
梅松LIFE--Got Dog?--
ぼくまめ蔵
はなぺちゃBUHI'S
ももさんのきもち
はなこたmamaのつぶやき
ぼく、トルくん
★☆BUHIろぐ☆★
VIVIのゆるゆる生活
SAM家の ある一日
でんじろう今日も行く

=Food Category=
ペット食育協会
ペットに手作り食
僕のご飯はママの味
愛犬と一緒にフードセラピー&ハーバルセラピー


=Bike Category=
Harleyな毎日と徒然。
SAYA's wildstar diary
SPORTSTER日記

タカちゃんのやんちゃなハーレー生活!!
~風を感じて走れば~
晴れるやハーレーるや
農道HIGHWAYSTAR
Shark Tail
バイへブ
G-Style


ポチっとワンくりっく
お願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
その他のジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ツーリングデビュー
GWに入った昨日の祝日にプーをバイクツーリングに連れ出してみた。
以前にちょっとした買い物に都内を走った時にバイクデビューは終えていて、
その時はエンジン音に騒ぐこともなく、帰り道はスリングの中で寝ていた。
今回は群馬の片品村の天然記念物のサクラを見に行くツーリング。
一般道の他に高速道路も走る。
果たしてプーの反応は・・・。




最初の休憩地にて・・・




「バイクなんて、へっちゃらよ~!」
b0128098_112646100.jpg
「いろんなバイクがあるわね~?」 b0128098_11351194.jpg
「このタイヤ、ガジガジしてもいい?」b0128098_11335632.jpg
「これが、あたしのバイクよ!」b0128098_11422264.jpg
「ちょっと~、どっち向いてんのよ~。こっち見てよ~!」b0128098_11424687.jpg






そして一路、目的地に向かって走り出す。
b0128098_1271773.jpgb0128098_12730100.jpg






2度目の休憩地。某道の駅







「んー、気持ちいい~。あら、向こうに何かあるわね?」b0128098_1231013.jpg


プーが見つけたのは、敷地内にある「ブルーベーリーの丘」という
その名の通りのブルーベリーが植えてある、小高くした植え込み。
そこにはたんぽぽなどが咲き乱れ、プーも興味津々。
b0128098_12204074.jpg
本能の赴くまま、思い切り食べてますb0128098_1221965.jpg
自称、ベジタリアンだそうです。ホンマかいな?b0128098_12213735.jpg






そして、また走り出す・・・。
b0128098_1244516.jpg
「のどかでいいわね~」b0128098_12452434.jpg
「ここに一軒、おうちがあってもいいわね~」b0128098_12454116.jpg
「で、いつになったら着くわけ?」b0128098_12501272.jpg









着きました、ここです。
b0128098_1312515.jpg
b0128098_1323071.jpg
「へぇー、きれいねえ~」b0128098_1326223.jpg






桜の前で記念撮影・・・
b0128098_13342755.jpg









早朝からのお出かけに、少々お疲れ気味
b0128098_13345354.jpg
昼食時には膝の上でお休みですb0128098_13354918.jpg








お休みのところを起こし、今度は帰る方向に。
帰り道でまた某道の駅で休憩。
b0128098_1349411.jpg
ここでも立ち芸を披露・・・
b0128098_1353053.jpg
「見たわね?」b0128098_13541123.jpg







そして、バビュ~~~~~ンと
b0128098_1413264.jpg

某サービスエリア

「おウチ、まだなの?」b0128098_13581091.jpg



















そして・・・
帰った後は、いつものように爆睡でした。
b0128098_1462639.jpg

お疲れさまね。
[PR]
by pun1125 | 2008-04-30 14:15
立ち芸 2
前回は横からだったので、今回は後ろから・・・。
キッチンでフードの準備をしてる時に、待ちきれずにやってきます。
まずは、キッチンの上を探るように横歩きします。

横歩き


続きましては、気持ちもヒートアップしてキッチンの上を覗こうとジャンピング!
もう少しのところで届いていませんが・・・。
股関節の心配もどこ吹く風。本人は至って絶好調みたいです。

ジャンピング
[PR]
by pun1125 | 2008-04-28 15:59
ネコみたい?
この後姿、一見ネコの様に見えませんか?
ドッシリ系のブルドックの血を引くフレンチブルですが、
この写真だけ見ればドッシリ感はなく、どちらかと言うとスマート。
耳も多きめなコウモリ耳だから、よけいにネコっぽく見えます。

b0128098_025733.jpg
       まるで賭博場のツボをふる姐さんみたいです。

それと、プーの座り方も特徴のひとつ。
いわゆるワンコ座りもするのだが、片膝を上げただけのヒトで言う
立膝をしたスタイルで座ることがあります。
見方によっては短距離走のスタートの時の「ヨーイ!」の姿勢にも見えます。

b0128098_0203974.jpg
                   肉球丸見え
[PR]
by pun1125 | 2008-04-27 23:31
抜けました


普段、
ヒマさえあれば、いつもこんなことや・・・
b0128098_12185263.jpg

こんなこと・・・
b0128098_12194689.jpg

はたまた、こんなことまでしてるので・・・
b0128098_12211929.jpg

「なんか、用?」
b0128098_1223967.jpg




















抜けました。



























歯が・・・・


























これです。
b0128098_12242259.jpg
昨夜、何やらクチャクチャしているなと思って、口を開けて覗いたら
硬いカケラの様なモノが・・・。
手にとってよ~く見ると「歯」でした。
今まで何本か抜けてはいるんですが、本人が飲み込んだか何かで
抜けた歯を発見できずにいました。

これは奥歯になるのかな?
抜けたというよりは、欠けた?折れた?という感じで取れてます。

犬の歯は人間よりも弱いらしく、噛むことは好きで顎の力も
あるのですが、歯がそれに耐えられていないみたいです。
なので、骨とか馬のひづめとかを噛ませ過ぎると成犬でも
歯が折れたりするので、気をつけた方がいいらしいです。
なので、カミカミおもちゃはロープとかゴム製などが、
よいみたいです。






















そして、
























また、「歯」発見!!






























これです。
b0128098_1241527.jpg
出どこはおいらの靴下です。
今日の昼間、靴の中に何やら当たるモノがあるので、小さな砂利でも入ったか?
と靴を脱いで中を覗く、でも何もない。すると靴ではなく靴下の中にナニかある。
なんで?と思いつつ、靴下の中を探って硬いものを出してみた。
すると「歯」だった。
はぁ~?と考える。たぶんプーが洗濯物にいたずらしてる時に「歯」が抜けて
そのまま気づかずに洗濯され、汚れと共に流されることなく靴下の中にとどまり、
そして今日、おいらに靴下の中で踏まれ存在をアピールした、ということだろう。
これも失くさないようにティッシュに包んで大事にウチに持ち帰ることにする。




















まだパピコのプーは、「歯」らしい「歯」があるのは奥歯と前歯。
全部生え変わるには、まだ時間がかかりそうです。
アンタ、文字通り歯抜けやでぇ~!

「早く、オトナになりたいでちゅ!」←なんで赤ちゃん言葉やねん!
b0128098_13225345.jpg

[PR]
by pun1125 | 2008-04-25 13:31
立ち芸
ゲージの上に置いてあるオモチャに気づいたのか気づいてないのか
必死にゲージの上を気にしています。
勢いがあれば飛び乗るつもりみたいですが、それは無理。
それにしても、最近こうやって立つことが多くなって
そのうち2本足で歩くんじゃないかと思うくらいです。

立ち芸
[PR]
by pun1125 | 2008-04-23 23:05
ごめんなさ~い
先日、部屋の真ん中に粗相をしたので、
ゲージと言う名の独房の中に閉じ込めの刑を執行。
すると、最初は騒いでいたもの、そのうち屋根を取って入れていた
ハウスから頭だけを出して、こっちの様子を伺っています。
「早く出して~!」と無言のアピール攻撃です。
こちらはそんな手には乗りません・・・。(笑)

b0128098_14383346.jpg




プーは前科犯なので、過去の罪歴での独房の模様をお送りします。
罪の軽減と釈放を「クゥ~、クゥ~・・・」と訴えております。

ごめんさな~い
[PR]
by pun1125 | 2008-04-22 15:10
うらめしや~・・・
普段はうつ伏せだったり、横向きに寝たりするのですが、
とうとう腹見せスタイルで寝るようになってしまいました。
他のフレブルでもみれられることなんですが、
ウチのプーはまだでした。
この日は午後からゆっくり2時間もかけてお散歩したので、
その疲れがでたのが、お休みモードに突入したとたん、
ゴロリゴロリと体勢を変えて寝ていました。


うらめしや~、と寝ています
b0128098_1575632.jpg

目はいつものように、白目むいてます・・・(怖っ)
b0128098_1582191.jpg

まったく、よく寝ますわ
b0128098_1583696.jpg

「こっちへ、おいでェ~・・・」
b0128098_159440.jpg

[PR]
by pun1125 | 2008-04-21 15:16
お散歩 3
ある週末の午後。
前日までの嵐のような雨が通り過ぎ
やっと出かけられそうな空の様子。

そこでプーさんに声をかけてみた。








プーさん、お休みのところ申し訳ないんですが・・・。

「ナニよ?いい気持ちで寝てたとこなのに・・・・」
b0128098_10383360.jpg



っていうか、そこはおいらの膝の中でしょうが・・・?

昨日の雨も止まみましたから、どっか出かけますか?



「どっか連れてってくれるの~?」
b0128098_10422962.jpg





というワケで、今日はクルマでお台場の海の見える公園までドライブ。



「ちょっとー!先に行かないでよー!
下り坂はまだ苦手なんだから・・・」

b0128098_10502271.jpg
「んー、気持ちいい!・・・、この草、食べれるかしら?」b0128098_10583963.jpg
食べちゃダメに決まってるでしょ!b0128098_1122168.jpg
「わかってるわよー!引っ張らなくてもいいでしょ!」b0128098_11223710.jpg
「それにしても風が強いわ」b0128098_1132253.jpg
「うぅぅ~、飛ばされそう~・・・」b0128098_11321771.jpg
「風で顔がゆがむ~~~~~!」b0128098_11323011.jpg







では、場所を変えますか?





「じゃあ、今度はあたしが運転するわね!」b0128098_1144464.jpg


あのぅ~、それはちょっと無理かと・・・。


「なに?文句あるの?」
b0128098_11481583.jpg
「さ、行くわよ!」b0128098_11483112.jpg
「後ろからもクルマは来てないわね?」b0128098_11483928.jpg





で、着きましたは羽田空港にほど近いつばさ公園。




「さあ、着いた。向こうまで走るわよー!」
b0128098_11583654.jpg



プーさん、勢いすぎてお洋服がめくれてますよ。


「あら、あたしとしたことが・・・」
b0128098_122766.jpg
「今はいいわ。あとで、直して・・・」
b0128098_125096.jpg
「ここも少しだけ緑があるわね」b0128098_1271374.jpg
「さあ、そろそろ帰るわよ!」b0128098_129434.jpg



えっ!もうですか?ちょっと早くありません?


「小雨が降ってきたでしょ?
雨に濡れるのはイヤなの。さっさと行くわよ!」

b0128098_12114585.jpg
「誰も追いかけて来てないわよね?」
b0128098_12154866.jpg



まさか、プーさんにストーカーなんていませんよ。



「でもね、あたしも気をつけなくちゃだわ!」
b0128098_1216733.jpg
「さあ、おうちおうち・・・」b0128098_12224370.jpg


















で、ウチに帰ってきたらいつものように爆睡です。

















b0128098_12232278.jpg

[PR]
by pun1125 | 2008-04-20 12:27
ガジガジ 2
今日は何やらオモチャに夢中になっとります。
リラックスモードで悦に入っています。

b0128098_1134826.jpg




なんとも無防備な格好で
ひとりの時間を愉しんでいらっしゃいます。
一心不乱
[PR]
by pun1125 | 2008-04-19 11:10
ガジガジ
昨夜は雨で散歩できなかったプー。
そんな不満に加えて、普段のイタズラや粗相に叱られてばかりなので
少々ストレスが溜まったのか、ガジガジ攻撃が始まりました。

まずはゲージから、変顔しながらお構いなしにやってます・・・。
b0128098_1252031.jpg
b0128098_1252151.jpg
b0128098_12522941.jpg
鉄格子だけじゃ物足りず、木枠にまで侵攻。b0128098_12524927.jpg
ゲージに被害を広げたくないので、かじり棒を与えたらb0128098_1253629.jpg
すると・・・b0128098_12532336.jpg
なぜか、クルっと回りって・・・b0128098_12554654.jpg
またガブリっ!(意味不明、ようわからんです)b0128098_12534518.jpg
かじり棒に飽きたら今度は新しいハウスに・・・。あらまっ!(>_<;)b0128098_12535821.jpg
中ではトラと格闘中!b0128098_12583463.jpg
その勢いはハウスごと倒れそうな・・・b0128098_12584728.jpg
オンナの子ながら、たくましい戦いっぷりb0128098_1259132.jpg
観戦してたら言われちゃいました・・・(^^;)b0128098_13182820.jpg


ハイ、お疲れ様です・・・。
[PR]
by pun1125 | 2008-04-18 13:45